1, 2, 3… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

今日は縁起物~(*^o^*)

一富士、二鷹、三なすび…初夢に見ると縁起が良いと言われているものですよね

初夢っていつ見る夢のことでしょう?

本来は一年で最初に見た夢のことだったのだそうですね

だけど今では二日の夜に見る夢のことになったとか…

なぜ一日ではないのか…

一日の夜、と言うのは半分前年が(12月31日)残っているからなのだそうですねぇ

そんなややこしいこと考えず

昔のように最初に見た夢、とする方が簡単で良いと思うのですけれどね~



では一富士…

埼玉から見えた富士山

こんなに大きくきれいに見えるとは!!

千葉、負けてるし…
野鳥ってかわいいね!


次は二鷹…オオタカです

千葉の子です♪


カモたちがプカプカ浮かんでいる池の横の枯れた林に止まっておりました

なめられたものよ…
野鳥ってかわいいね!


おっ!

いよいよ突撃か~?
野鳥ってかわいいね!

と思ったら何のことはない…

テクテク歩いて近づく私が目障りだったようです

しっつれいしましたぁ~!

「ギロッ!!」
野鳥ってかわいいね!

と、私を油断させておいて…

いきなり突撃開始でした
野鳥ってかわいいね!


池まで一直線!!

カモたちの騒々しい声が聞こえてきましたよ

だけど…葦でカモたちは全く見えず…

どうなっているのやら…((((((ノ゚⊿゚)ノ
野鳥ってかわいいね!



グワァグワァ、バシャバシャ騒ぎまくるカモの声だけが響いておりました

もうドキドキだったんです、私!!

いよいよ初めてのオオタカの捕食シーン目撃か!?

勝手に緊張していた私の目の前に再び現れたオオタカは…手ぶら!!

カモたちをからかっただけだったのでしょうか?

取り合えずホッとしました
野鳥ってかわいいね!


ほんに20秒ほどだったので多分池を軽く一周しただけのようでした

そこまで空腹ではなかったのかな?

カモたち、今日のところは無事で…良かった良かった!!
野鳥ってかわいいね!


本当にドキドキのお散歩でした


一富士二鷹…と来たので大サービスでおなすも!!野鳥ってかわいいね!



さぁ、今日は良い夢を見てくださいね~!!