葦の中のジョビくん  | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

秋ごろはあちこちで見かけたジョウビタキの男の子・ジョビくん

寒くなってからはあまり見なくなってしまいました…

暖かい場所は女の子に占領されてしまったのかしら??


でもこの日は日当たりの良い葦原にいました


枯れた葦の中にひときわ目立つオレンジ色

きれいですね!!
野鳥ってかわいいね!


私の様子を窺いながらチョビチョビ飛んで行くんです

完全に隠れることもしないけど、ポーズを取ってくれるわけでもなくて…

私、遊ばれてました…??
野鳥ってかわいいね!



野鳥ってかわいいね!


いつも思います、うしろ姿もきれいですね
今まで白い斑がハートに見えていましたが良く見ると違いますね(><;)

野鳥ってかわいいね!


いつも10メートルくらい離れていてなかなか近寄れません(ノ_・。)

5メートルくらいに近付かないとなかなか撮れないんです、私…


そろそろと頑張って近付いてみました

まん丸!!

やっぱり風船のようです~( ´艸`)
野鳥ってかわいいね!


ヒッヒッと鳴きながら入って行ったところを見てびっくり!

急に一回り大きくなりました~!!

野鳥ってかわいいね!


と思ったらアカハラさんでした…(;^_^A

こんなところでアカハラを見てびっくり!!

いろんなところにいるんですねぇ~



ジョビくんもアカさんも

こんな何もないところで何を食べているのでしょう?

虫もいないでしょうに…


ジョビくん、私が見つけることができるくらい目立つオレンジ色で大丈夫なのかなぁ

猛禽さんも飛んでいるのですけれど…