葦原のウグイス・エナガちゃん | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

いつもチャッチャッと大きな声で鳴いているウグイス

さえずりはもう少し先ですね


あの声が聞こえてきたらどうしても姿が見たくなって声を追いかけるのですが

めったなことでは姿を見せてくれません(-_-メ


葦のすき間からチラッと見えたこの日はまだラッキーだったのかも…
野鳥ってかわいいね!


葦から出てきた時はずーっと向こうの木でした

遠いとピントが合わせられません…(ノ_・。)
野鳥ってかわいいね!


葉が茂る前に全身を見てみたいけど

今年はどうかな~~



葦原でもひときわかわいいエナガちゃん

たくさんいたのに手前に来てくれたのはこの子だけ…

こんなにかわいいのだから遠慮しないで出ておいで~!!
野鳥ってかわいいね!

かわいいかわいいエナガちゃんのぶさいく顔!!
それでもやっぱり…かわいいんです~(^ε^)♪
野鳥ってかわいいね!



みなさん、タシギを良くご覧になっているのに私はまだちゃんと見たことがないのです

葦原の向こうを飛ぶので嘴が長いシルエットしか見られないのです(ノ゚ο゚)ノ

たまたま葦が倒れているところでUターンしてくれました

すごい写真でゴメンナサイ!! でもこの子タシギですよね~(≧▽≦)

もっとまん丸ちゃんかと思っていたのに意外にスリムでびっくり!!
野鳥ってかわいいね!




葦原の向こうではユリカモメが水浴び

カモメの水浴びって…なんとなく不思議な感じ
野鳥ってかわいいね!


野鳥ってかわいいね!


いつもプカプカ浮いているだけですが

この調子だと泳いだり潜ったりできそうです(^_^)v
野鳥ってかわいいね!




もう一度セッカかオオセッカか分らなかった鳥に会いたいと思っているのですが

空振りばかりです

寒い日が続いていたから日当たりの良い葦原沿いの遊歩道は絶好のお散歩コースなのですが…


でもこの記事を書いている今日は…とても暖かでした

いつも時差ボケ記事ばかりでスミマセン