信心深い?? カワセミ・シロハラ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

信心深いのか罰当たりなのか…

面白いところに止まっていた子を発見!!


『ぎぼし』に止まるカワセミくん


野鳥ってかわいいね!


明るいところに出てきてくれました

やっぱりかわいいですね~

この足の小ささがたまらないです( ´艸`)

野鳥ってかわいいね!

うっそうとした林の中にもカワセミちゃんがいました
野鳥ってかわいいね!

空を見上げて何を思う…

私は毎日お天気のことばかりが心配よ

だって洗濯物が(;^_^A

あぁ、風情のないことで…
野鳥ってかわいいね!

こんな灯篭にも罰当たりな(?)子がいました

シロハラさん、瞑想中?

それともカメラを持ったおばさんが来ても逃げない修業だったとか…??

野鳥ってかわいいね!


ここは句碑のあるところ

一応立ち入り禁止ですが…堂々と入ってますな~

文字は読めないもんね(;^_^A
野鳥ってかわいいね!


外に出てくると…やっぱり『ぎぼし』にカワセミちゃん

夫婦して同じところに止まるんだねぇ、って思ったとたん飛んで行ってしまいました
野鳥ってかわいいね!

うまい具合に私の好きなキラキラ水面を飛んでくれたのに

姿を追い切れずこんな上の方にちょこんと写っていました(//・_・//)アリャリャ

自分の好きな光景に鳥を一緒に写すことができたらどんなに気持ちがよいでしょう~!!!
野鳥ってかわいいね!



この日は妙なところでカワセミとシロハラに会いました


今年はシロハラが多く来ているように感じます

アカハラの方が少ないみたい…

何でも『温暖化』と結びつけることには抵抗があるのですが

本当に関係があったらどうしましょう…


いつまでも鳥たちが住みよい環境が残りますように…


鳥が住みやすいところはきっと人間も住みやすいはず!!