誰も参考にしない当日重賞予想2024/04/28 | タイヤキーの自分らしく。

タイヤキーの自分らしく。

個人的主観入りまくりの日記っぽい内容になっています。いいものは良い、悪いものは悪いという感じの語り口になってるはず。あんまり深く考えず頭の中に浮かんだことをそのまま文章にすることが多々あると思います。

こんにちわ。こんばんわ。

 

今週も予想していきたいと思います。

 

時事ネタですが。

 

GWに突入しておりますね。長期休みの方も多いのではないでしょう。

 

円安の影響でものすごい行動に変化があるんじゃなかろうかと思います。

 

円高も経験しているので言いますが。。。

 

安倍政権下で色々やってたつけを今払っているという印象です。

 

日銀総裁の会見を聞きましたが、市場把握の根拠がものすごく浅い感じが否めません。

 

ちょっと早く行動しすぎたんじゃないかなという思いもあります。

 

統計によると

 

食費に4万、電気ガスに3万、その他に2万。

 

合計10万くらいは年間余計にかかるようになると。

 

これ。。。正確には出せませんが。実感としては一回の外食で。

 

600~800円だったのが、800~1100円。

 

一回の買い物で今まで1500円で済んでたのが2500円。

 

電気代が7000~8000円。夏、冬はその2倍。

 

そういう感じですかね。。。ものすごい格差を感じるんですが。。。

 

それらを政治や行政をやってる人たちはわかってないのでしょう。

 

自らの保身に走り補助金出してればいいんだろ的な。。。そういう感じさえします。

 

年金だけで暮らしている高齢者の方は本当にきつい現状だと言えると思いますし。

 

これから暑くなってくると節約モードに切り替えて乗り切ることを考えていると思いますが。

 

結局の所、年金だけで暮らせない感じはわかってるはずなのに何もしないわけなんで。

 

また、所得が低い方々にとってはものすごい重圧というかストレスが何年もかかっているわけで。

 

これらを変えていくには自民党政権。引いては。。。

 

アベノミクスと呼ばれる異次元の金融緩和をはじめとする施策が長い間、日本の経済を成長させなかった。

 

ともとらえられるので。

 

岸田が何を言おうが、今国民はそれらの政治家のつけを支払っているわけです。

 

そして彼ら政治家は足りない資金を国民に増税という形で丸投げしようとしているわけです。

 

文句や民意を示すにはどうすればいいか?選挙に行って自民党に投票しないことです。

 

今日島根の選挙結果が出ますが、野党が圧勝しない結果であれば日本は終わります。

 

今の岸田の国会の答弁を聞いてますか?

 

本当に国民を馬鹿にするような答弁を繰り返し、繰り返しやってますよ。

 

すっとぼけて何をやっても逃げるようなそぶりをして本人も確実に犯罪者なのに罪に問われないわけです。

 

おかしいと国民から自民党は信じられない。反省しろ、責任を取れ、秘書や会計責任者に罪をなすりつけるな。

 

と。。。声高に訴えていって。

 

且つ、日本をよくするために野党の政治によってどんどんどんどん改革をしていかないといけない。

 

このまま昭和政治を推し進めていけば。日本は地に落ちて世界からも孤立するでしょう。

 

何とかならんのですかね。特に岸田政権。最悪です。

 

 

 

予想に入ります。

 

天皇賞春

 

 

本命は元中野栄治きゅう舎のブローザホーン。

 

個人的には馬格のない馬はあまり好きではないのですが。

 

この馬は根性がありますよね。

 

正直距離は合ってるとは思えないですが、何とかならないかというのを込みで。

 

対抗はドゥレッツア

 

鞍上が変わりますので印を落としてます。

 

本来なら戸崎じゃなくて武史じゃないのかなと思ったりもしますが。

 

枠的には菊花賞のようなことは出来ないのでこの馬も鞍上の乗り方で変わりそうです。

 

単穴はチャックネイト

 

休み明けがとにかく走るイメージです。

 

メンバー的に格下ではないと思いますが、前走は外国人騎手の恩恵もあったと思います。

 

その反面魅力もあります。距離はちょっと長いかもしれません。

 

連下にシルヴァーソニック、ワープスピードを抑えたいです。

 

人気になってるテーオーロイヤルですが。

 

血統が気になります。

 

リオンディーズですよね。。。いや。。。なんかちょっと違う気がするんですけど。

 

勝ってしまったらごめんなさいですね。

 

強気に乗れば乗るほどいらないような気がして。思い切って切りました。

 

 

 

追加で

香港国際競争の予想のみ

本命はすべて1番の馬になりましたw

 

チェアマンズスプリントプライズ

本命はカリフォルニアスパングル

連下にマッドクール、ビクターザウィナー、ラッキーウィズユー

 

チャンピオンズマイル

本命はフォールデンシックスティ

連下にヴォイッジバブル、ギャラクシーパッチ、レッドライオン

 

クイーンエリザベス2世カップ

本命はロマンティックウォリアー

連下にニンブルニンバス、ハッピートゥギャザー、マッシヴソヴリン

 

 

 

 

最後に予想披露のお願い

 

天皇賞(春)のみんなの予想掲示板 ウマ板|競馬重賞予想と掲示板 (umaita.com)