ご訪問いただき、ありがとうございます❣️


メンタルが変わると人生が変わる。

私、メンタルアドバイザーかずは、ハッピーメンタル変換メソッドを通じて、あなたのメンタルをハッピーな方向へと導きます


このブログでは、私が今まで学んできたことや体験したことを通じて、ハッピーメンタルを創る方法をお伝えしています。一人でも多くの方がハッピーになることを願っています🍀



たまにお悩み相談で

「やりたいことがわからないんです」

って方に出会います



やりたいことに対して

ハードルをあげてしまってる

やりたいことを重く捉えてる



つまり、やりたいことを素直に

行動に移せなくなっているんですね



子供の頃を思い出してください



興味あることに対して

「あれやってみたい」

とフォーカスすると



お母さんに止められても

主張して「やりたい!やりたい!」

と言ったり



ダメ‼️と言われたら

どうやったら、できるか…

やる方法を考えませんでした?



色んな体験したり

大人になるにつれて

恐怖心、不安感の方が先に立ちます



やりたいことにフタをして

我慢して

本当はやりたくなかったんだ

と自分に言い聞かせ



やりたいことがドンドン見えなくなっていく…



誰もが

本当はあるんですよね

「やりたいこと」



それを体験しに地球に生まれてきたんですから…




シンプルに

「あっ‼️これやりたい」

という純粋な気持ちを

表に出す方法の一つとして…



シンプルに

「これ嫌だ」

「これやりたくない」



をやめることをオススメします







嫌だというのは

感覚なんですね

感覚なのに

頭で考えるくせを擦りんできた私たちは



嫌だという理由を考える

↓↓↓

それを伝える方法を考える

↓↓↓

理解してもらえなかったらどうしようと考える

↓↓↓

途端に不安になる

↓↓↓

めんどくさいから嫌なことを我慢する



結局

嫌なのに やる方を選択するので


やりたいことは出来ないと

無意識に認識する



嫌なこと最優先にする



そんな思考パターンになると

そのような現実から

離れられなくなります



だから

嫌なことはしない‼️

と決めることをオススメします



最初は勇氣が必要だと思います

でも、それを決めると人生は劇的に変化します



私の知り合いで

こんな人がいてました



専業主婦の人なんですが

家事が大嫌いなんです



大嫌いな家事を毎日するのが

苦痛で苦痛で仕方なかったんです



でも、その方は

嫌なことを毎日やり続けるのをやめたい!と

決断しました




ご主人と姑さんに宣言しました



「私は家事をしたくありません」

「家事は一切しません」



すると

ご主人も姑さんも

「そうなのね、仕方ないね」

と家事はご主人がすることになりました



一般的に…ですよ

専業主婦が家事をやりたくない

と言うのはありえない



とか



旦那さんに愛想つかされる

姑さんに叱られる



とか



おもって

言えないですよね



でも…

お2人とも、奥さんの意見を受け入れて

家事をしなくてもいいと理解をしてくれたんです



これは

愛想をつかされたんじゃなくて

奥さんのことを思って受け入れてくれた状態なので



その後も

夫婦円満だし

嫁姑問題もありませんウインク



その方が自分を大切にすると決意し

嫌なことをしない‼️

そう決めて宣言したことが



ご主人や姑さんからも大切にされる

という現実になったのです



常識や普通は…という概念を外して

あなた自身のことだけ考え

あなたがやりたくないことをやめると



現実は変わっていきますニコニコ



これなら言えそう

これなら出来そう

やりたくないことをやめる



を実践していきませんか?




ウチの武蔵🐶は

大好きな飼い主に

忖度しません爆笑






昨日夜中に

連続で大きい雷と集中豪雨があり

目が覚めました👀



なんか色んなことかんがえだして

不安になり

余計眠れなくなったので



大きい雷にびびらず爆睡してる武蔵🐶を

抱き寄せて寝ようとしたら

嫌だったんでしょうね



すぐ離れて行きましたえーん



武蔵🐶のこと

わかっていながら

やったので



「でしょうねぇあせる

「ごめんねぇ武蔵🐶」

と言って眠ったんですが



小さい🐶でも

しっかりと自分の意思を伝えると

エネルギーは強くなるし

受け入れてもらえるのです



大きい、小さい

能力ある、なし

学歴高い、低い

お金もってる、もってない



全く関係なく



個性のエネルギーを

素直に出す、出さないで

現実は変わってくるのではないでしょうか








「Dogパートナーシップセラピー」の感想を頂きました



富山県で男性専門の脱毛とエステサロン

【Mdesir】オーナーの谷澤雅代さん


元気になるblogを発信されてます🍀*゜コチラ❣️




2匹のトイプードルを見ていただきました。

私自身が片方の愛犬と同じスプリングというカラーで、直感で選んだハーネスなどがピッタリだった事に驚きです。


半年の愛犬と5歳の愛犬でしたが、それぞれの特徴が分かり、私としてはさらに理解でき接しやすくなり嬉しい時間となりました😊


感じるもの体感するもの両方あり、納得のいくセッションでした😊


半年の愛犬がまだよく理解できず、不安もありましたが、これからは考えすぎず対応できるので、私自身心が軽くなり有難いセッションとなりました。

先生も楽しそうにセッションしてくださり、

心温まる至福の時間でした。

ありがとうございました💕




Dogパートナーシップセラピー

モニター様募集しています



愛するわんちゃんともっと幸せに暮らしたい

わんちゃんのことをもっと知りたい

わんちゃんとのコミュニケーションがうまくとれない

わんちゃんの体調不良が心配





わんちゃんだけでなく

飼い主さんの状態も更にアップします


わんちゃんと飼い主さんのエネルギーをリーディングして、エネルギー調整をさせていただきます

↓↓↓

わんちゃんと飼い主さんの

コミュニケーションを深める

潜在意識のカラー診断で

普段の接し方や、

カラーを活用して

元気になる方法をお伝えします


有料モニター30名様募集中•*¨*•.¸♬︎


犬通常セラピー料金  90分  15000円のところ

色見本代1000円のみでさせて頂きます


感想を頂ける方のみお願いいたします


犬直接お会いしてのセラピーは

指定場所に来ていただける場合は1000円のみですが


犬出張の場合は、交通費をご負担して頂くことになります




犬zoomセラピーは

指定の振り込み先にご入金が確認できると

カラー見本を送るお名前と住所をお聞きします

↓↓↓

日にちを打ち合わせ

↓↓↓

zoomのご案内

↓↓↓

90分セラピー



お申し込み方法は

メンタルアドバイザーかずの

公式LINEアカウントの友達追加をして

お名前とモニター希望と記入して送ってください


その後チャットでやり取りさせて頂きます







お友達追加してくれた人にプレゼント🎁あります❣️



コチラの記事に詳しく書いてます



色を活用しての効果や効能はコチラをお読み下さい