6月は全体のテーマとしてよい「歩行」につながっていくレッスンになります。


前半「wish born


足(股関節)の基本的な動きです。

股関節が固い人、使えてない人はもちろんオススメなんですが、股関節が柔らかすぎる人も柔らかすぎて股関節の動きがわからなくなることがありますのでオススメです。

足の動きから徐々に全身につなげていきます。

僕はサッカーをやる前にウォーミングアップとしてこのレッスンをやることが多いです。

歩行が変わり、膝や股関節の動きが変わるので変形性股関節症、変形性膝関節症、X脚、O脚の人は特に受けて欲しいレッスンになります。


後半:head roll


頭痛(特に前頭部痛)に効果的な運動。

頭痛持ちの方はシンプルに頭の圧が強い、ということを体感できるレッスンとなってます。

そこに気付けば頭痛体質改善の糸口が見つかるかもしれません。

うつ伏せで長い時間施術を受けたりするとおでこが痛くなる人や頭に気が溜まりすぎてイライラしたり、めまいしたり肩こりする人にも良いと思います。

僕はそれこそうつ伏せで30分以上施術を受けるとおでこが痛くなってたんですが、それは単純にうつ伏せが長かったからって思ってました。

このレッスンを受けた時に頭圧が強いってことに気づけました。

終わった後の頭のスッキリ感が気持ちいいレッスンです。


どちらのレッスンも「動く瞑想」とも呼ばれており、目を閉じてゆっくり動くことで、自分のカラダと向き合う良い時間になります。


当院のレッスンは受けてる最中に気持ちよくて寝てしまう人続出なんです!

まるで施術を受けてる時のように💤

(寝てしまった人はのちほどアーカイブで内容を確認できます。)


そんなレッスンをぜひ味わってみてくださいね♪


今月中に回数券を購入してくれた方には骨盤の基本的な動きを網羅したショートレッスン「骨盤時計」の動画をプレゼント致します🎁


前半日程

66()11時〜

68()11時半〜

615()19時半〜

617()16時〜


後半日程

620()11時〜

622()11時〜

622()19時〜

624()16時〜


時間:60


定員:4


場所:アカシア鍼灸整骨院


料金:一回3,300


6回回数券:16,500

12回回数券:33,000