2月はレッスンが5回ありますので、2パターンのレッスンをご用意しました。


〈パターンA

足の変形予防、転倒予防

〈パターンB

高血圧予防、四十肩予防、転倒予防


【パターン概要】


最近よく聞くお悩みの一つ。

足の変形について。予防となる運動を。

もちろんすでに変形してきた、という人もこれ以上変形させないために必要な運動です。


足の変形というのは、外反母趾、内反小趾、浮き指、巻き爪、扁平足、タコ、ウオノメ、踵のガサガサ、変形性膝関節症、変形性股関節症、X脚、O脚などのことです。


このレッスンで改善してきたという例もあります。


足の接地面積や軸が増えていき、バランスが良くなるため、転倒予防にもなったり、バランスが悪いことで引き起こすめまいや腰痛の改善にもオススメです。


【パターンB概要】


横隔膜という筋肉がありますが(膜という名前ですが筋肉です。焼肉でいうハラミ、またはサガリです。)、ここが動かないとどうなるか?


横隔膜の上には肺と心臓があります。

横隔膜が動かないと心臓のみが動かなければならなくなります。

心臓って自ら動く動きと、周りに動かされている動き、ふた通りの動きがあるんですが、横隔膜が動いていないと自ら動くパターンのみの動きになってしまいます。

それで全身に血流を送るとなると、けっこうな圧でポンプしないとなりません。

つまり血圧を上げざるを得ないわけです。

血圧は薬で下げてる人が多いですが、運動で下げましょう!

というご提案です。


運動で下がるもんなら下げたい、という方はぜひご参加下さい!

胸を柔らかくすると腕の動きが柔らかくなって四十肩の予防にもなります。


両方のレッスンに共通して転倒予防のレッスンもやります。時期的にも大事なので。


以上です。



もし2パターンを両方とも受けたいという方は今月のレッスンは試しに【リピート無料】にしてみますのでご都合が合いましたらぜひ両方とも受けてみて下さい!

(リピートは定員に余裕があった場合に限り可能にします。今月はレッスンが多いので余裕あると思いますが、基本的には1回目の方優先となります。)


【日程】

14()11時〜パターンA

16()11時〜パターンB

16()19時〜パターンB

試しに少し早めてみました!

18()16時〜パターンA

24()11時〜パターンB


60分。


【場所】

アカシア鍼灸整骨院


【料金】

一回3,300円。

12回分回数券33,000円(3回まで分割可)