朝の通勤時のこと #いま気になってること | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

今週から本業の講師の研修と派遣の有料老人ホームの看護業務が始まりました。

かなり久しぶりのフルタイムで、少々疲れています …( っ゚、。)っパタッ

研修の方は電車とバスの公共交通機関での通勤になります。

ところが、初日の1月9日は 電車が運転見合わせ ガーン

大混雑のホームで呆然としていると、反対方向のホームで下車した専門学校生くらいの女性が嘔吐して座り込んでいる。

そりゃあ、気分も悪くなるよね。

…と思いながら様子を見ていたら、顔色が悪いのに必死に自分の吐物を片付けようとしていました。

いや、そんな場合じゃないでしょ!

とりあえず自分のティッシュペーパーを渡しながら、声をかけて休めるところに誘導しました。

吐物は自分のバックにもついてしまっていたらしく拭いていたところ、私の隣にいた大学生くらいの男性が「よかったら、これ…」とボックスサイズのティッシュペーパーを彼女に渡してくれました。

兄ちゃん ナイスアシスト グッド!

彼女が自力歩行できるのを確認して、周囲に「体調不良者が通りま~す!道をあけてください!!」と言いながらゆっくり移動したら、駅員さん2名発見。

状況を説明して、1名は吐物の片付けなど環境整備 もう1名は彼女が落ち着いて休めるところの確保を依頼。

駅の事務室でベッドの確保ができたとのことで、ペースを合わせて移動。

彼女がベッドに臥床して落ち着いたのを確認してから声をかけて、職場に向かうことにしました。

駅員さんにも「じゃ、あとは よろしく」と言ったら

 

「えっ、お連れの方ではないの?! びっくり

 

はい、私は ただの通りすがりのナースです 無気力

そのまま 迂回経路の電車に乗って出勤したけど、後で「彼女 大丈夫だったかな…」と心配になりました。

いやぁ、「名乗るほどの者では ありません うさぎ」と去ってきたもんで…

 

ま、いっか 笑ううさぎ

しかし、看護師の習性と 上書きされた教職員の習性ってものは なかなか抜けないな… 汗うさぎ

 

 

そうそう 有料老人ホームの派遣業務は 幸いなことに 看護業務メインなのでトランスなどは、ほとんどありません。

… っていうか、まだ出来ないんですけどね。

左足関節骨折は まだ通院中です 病院

リハビリテーションも 絶賛継続中!

担当PTに「移乗動作や走り回ることは まだ禁止!油断すると 再骨折という二次被害が起こるよ!!」と キツク言われています 汗うさぎ

いつになったら 治るのかな… 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する