久しぶりのフルーツ大福♫ #今日のおやつはこれ | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

先日 気になる求人先の見学&説明会の帰りに駅ビルで久しぶりに買いましたラブラブ

TERADAYA(寺田屋)のフルーツ大福 ぶどう

 お店のHPは こちら 右矢印 寺田屋

味はもちろん好きなのですが、添付されてくる木綿糸で切った断面の美しさ。

至福のデザートです ニヤリ

しかも、旬のデザートで作るので、季節によって中のフルーツが違います。

今回は 柿 無花果 梨 キウィ 栗 シャインマスカットがラインナップ。

フルーツミックス大福とシャインマスカット大福を購入しました。

大福の餅と餡は甘すぎず 旬のフルーツの味を引き立ててくれます。

フルーツミックス大福も 季節によって中のフルーツは変わります。

自分のご褒美にも お客さんへのおもてなしにも おすすめです 笑ううさぎ

 

 

もう少し経つとミカンが出てくるかな…

甘いもの 美味しいものを食べると幸せな気分になります ニコニコ

 

ついでに 旦那がついてこない時のお楽しみ スター

タイ料理店でランチ

お気に入りは マンゴーツリーキッチン

 お店は こちら 右矢印 マンゴーツリーキッチン

旦那はインド料理(南アジア系)のスパイスはOKというか好きなのですが、タイ・ベトナム料理(東南アジア系)は 大の苦手えー

特に パクチーとニョクマムに対して『人類の敵』と言わんばかりの敵意で拒否します。

私は 大好きなんですけどね。

そんなわけで 一人で出かけた時には 行っています。

今回は ガパオライスにグリーンカレー、ビール 

 

ガパオライスに 砂糖・ニョクマム・チリ・酢を各1匙が お気に入り

東南アジアに旅行に行きたいな ニコニコ

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する