現場以外の看護師の仕事 #やってみたい職業 | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

今年の【 イグ・ノーベル賞 】は、『味と変化させられる食器』が栄養学賞を受賞したそうですね。

日本人の受賞は 16年連続ということで、おめでとうございます 笑ううさぎ

賞金は まだ 10兆ジンバブエドルなんでしょうか…

研究者になるとしたら、ノーベル賞よりも イグ・ノーベル賞が取れるような研究をしたい と思っています。

ちなみに、この味覚を変化させる食器ですが、年内にも実用化ということです。

デイサービスなどで「味が薄い!美味しくない!!」と暴動寸前の利用者さんに使ってみたいなぁ と思ってしまいました。すいません…

 

左足関節の骨折は まだギプス固定中です。

ナースセンター(看護協会の職業紹介部門)に状況を伝えた時に

「あら、足関節?しばらく現場は無理ね…。お大事に」と言われてしまいました泣くうさぎ

(ナースセンターは キャリアコンサルタントの資格を持つ看護師が対応してくれることが多いです。)

自分でもわかっていたつもりだけど、他者に客観的に指摘されるとガックリきます。

…といっても、落ち込んだからといって骨折前の状態にすぐに戻ることは不可能なので、おとなしく現場以外の仕事を模索しています。

講師・教員に戻るという選択肢もあるかな…

あとは、介護支援専門員(ケアマネージャー)か、現場以外の看護職か…

現場以外の仕事って 実は探せばあるので、頑張ってみようかな。

産業看護師、医療機器メーカー(フィールドナース)、学校などでの医療的ケア、コールセンター、保育園、専門学校や大学の講師など

 

いっそのこと 違う分野に行くというのも いいかな 無気力

 

本当は 重機オペレーターに憧れているのですが… ニヤリ 

やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する