意外と優れものだったもの #今日の体調は | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

左足関節を骨折しギプスを巻き終わった後に 看護師さんが

「ギプスは濡らさないでくださいね。あと、痒いからといって棒とか物差しとかで掻くのもやめてください。よくシャープペンシルでギプスの奥まで掻いて、そのまま頭のキャップとかが奥に残って困るケースがありますから 」

… みんな考えることは同じだわ 汗うさぎ

 

そんなわけで 『ギプス生活対策 その1』は 痒み対策

本当はいけないことだとは認識しています。

しかし、シーネ固定+弾性包帯の時から 肌荒れと痒みに悩まされていたんです。

そこで、先手を打って 市販薬の痒み止めを服用しています。

おかげで 痒みは かなり抑えられましたが、眠いのが難点かも…

 

 

 

そして、『ギプス生活対策 その2』は シャワー浴

濡らさないで…といっても、そのままでは無理 汗うさぎ

かといって、清拭と洗面所での洗髪は限界があります。

ビニール袋をかぶせてテープ固定でも 意外と中に入ってしまうことがあるのは訪問看護で担当していた利用者さんで実証済み。

100均にあるものを組み合わせれば何かできそうですが、今回は購入することにしました。

 

 

本当に濡れませんでした びっくり

 

体調は まずまずです。

ただし、精神的には転職活動ができない焦りと日常生活が制限されていることに対しての苛立ちがあります 泣くうさぎ

まぁ 気分を切り替えて、この状況を楽しむしかないかもしれませんね。

 

今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する