Life Goes On #今日1日を振り返ろう | まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

まったり暮らし ~ 天使と侍(サムライ) 実は『トド』 ~

看護師の妻と元・自衛官の旦那… 
周囲は「きっと真面目で働き者なのよ…。」と時々言いますが、
実は 自宅では2人とも『トド』のようにダラダラぐでぐで
そんな2人とセキセイインコ2羽の『まったり暮らし』です。

実は 骨折した翌週に看護協会のナースセンターから紹介された求人の説明会&施設見学が予定されていました。

もちろん状況を話して延期していました 泣くうさぎ

たぶん もう縁がなくなったよね…と ガックリしていました。

しかし、本日 連絡が ! びっくり

とりあえず ダメもとで頑張ってみます。

 

スタンフォード大学 ジョン・D・クランボルツ教授の『計画的偶発性理論』では、ざっくりいうと『偶発的な出来事を自分にとってのチャンスに変えるためには、日々の努力を怠らずに積極的につかみ取るための行動を起こすこと。そして、待っているだけでなく、自らチャンスを増やすために行動すること』といった感じです。

骨折したことも たぶん自分の人生の中では意味を持つものだったと思います。

左足以外は 心身とも充電できたことですしね。

 

さて 貪欲にチャンスをつかみ取るために 行動再開といきますか 笑ううさぎ

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する