エリナのブログ

エリナのブログ

完全ノリで始めたブログ。。。

果たしていつまで続くでしょうか?w

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりに長期休暇を使い現実逃避の旅に行って来ました

今回は女2人旅

航空券の手配からHotelの手配まで全部自分でやったからだいぶ格安に行けました

一週間で成田✈︎バンコク✈︎プーケット✈︎ピピ✈︎プーケット✈︎羽田のコース

今回は、よく食べて、よく遊んで、よく癒されるが旅のルール

美容のパイセンと一緒に出発

《1日目》
{F7251C9F-F2A6-4BD1-99AA-C3CFDCB7D87B:01}

{F805E397-F3B1-4B00-AE09-A06CF00FA7BB:01}
タイ航空の機内食はグリーンカレー
{B32A222D-3839-4C6E-BCD3-9C7D1AAB048A:01}
6時間後、バンコク到着!

あらら、天気悪いなぁ、、、。

ちなみに天気予報確認、、、。

1週間ずっと雨w

出たよ、出た出た雨女

私の雨パワーは留まる事をしらないなww
{F03782D5-7290-4D15-B6B0-7830855874BE:01}
どうにか、エアポートラインと地下鉄乗り継いで

Hotel到着!

シーロムにあるマンダリンオリエンタルホテル
窓からの景色もgood
{BBAF13D4-180B-447A-BD5A-079CAAC4AD58:01}
エントランスや部屋も思ってたより綺麗✨
これで一部屋朝食付きで2人で6000円位。
立地もいいし、大満足照れ
{4946B957-D04E-456A-A032-5362EC3D682A:01}
早速、お腹が減ったので夕ご飯探し

外に出ると、いきなり雨やんw

傘をさしながらパッポン通りをてくてくと。

タニヤ通りは日本語ばっかり、おじさん達の好きそうなお店が沢山ねww
{92B61511-0525-4392-9199-73C2291764BE:01}

今夜の目的地、ソンブーン シーフードレストランへ到着!
{CAAD18BB-D280-4B1B-95BA-A4B6393DD96C:01}
雨なのに3階までお客様でパンパン

店頭には無数の蟹が
{7FC19E71-269A-4B01-9049-FC512AC49BB1:01}
だけどなんだかよく見るとグロいね、、、w

でもまぁせっかく来たんだしね。。。

待つ事数分。。。

キタァ✨✨

えっめっちゃ美味しそうやん

プーパッポンカリー
コレ↓これまで食べた蟹カレーで一番美味しかったもぅ感激
{988828B1-4306-4F28-AFCE-F09914423714:01}
手長海老のガーリック炒め
↓コレは薄口でニンニクがきつ過ぎてザンネン。
{BE7C584D-34D5-48B3-9C47-6CB4BA0CBCB8:01}
空芯菜
↓安定の旨さ
{F3A0A2CB-44C5-4672-8E74-4E1CE3DAE50E:01}

{2D00ECB4-7AB1-4727-9D61-729256A05CEE:01}

食事が終わって、もう一つの目的のマッサージへ
今日はタイ古式60分コース

ダッサいパジャマに着替えさせられ

全身をポキポキ。モミモミ。

スッキリ

マッサージで癒されて、夜はぐっすり。。。

初日から大満足のスタートです

《2日目》

朝からガッツリ食べて

買い物DAY
{A9A5D8CB-4E05-47F7-A66D-089F4031A0B1:01}
アソークからワールドセンター付近を歩いて回り
{21A2B976-2687-4571-BA37-094B00D7EE4E:01}

{1E5ECC8C-861A-4E4E-9393-56A0BA39A019:01}

{83AF569B-72CE-4BEC-BBC9-0C11CC5CCF10:01}

{33FB13C4-A07F-456B-8910-2CC689E40C04:01}

お昼は有名なピンクのカオマンガイのお店
『ラーン ガイトーン プラトゥーナム』へ
{0554EA5E-30CA-4BEB-831B-E2342B82F7FD:01}
無事到着したものの2時半のランチタイムが過ぎたらしく、店前にして食べられず。。。

マジか、、、

すると並びに人が沢山いる別のカオマンガイ屋さん発見
『クワンヘン ガイトーン プラトゥーナム』
{2BEBFEFA-6521-489D-9052-0A9DA33D7E4D:01}
どうやらココは緑のカオマンガイ屋さんらしい。

私、なんせ初カオマンガイなもんで、いかがなもんかしら。。。

1皿40バーツって安っ‼️

キタキタ

{2E0FCA45-F3AC-4720-9B1F-CF2550834A9E:01}
横に乗ってるレバーと胡瓜は嫌いだから早々に避けて、いただきまぁす

んっ。。まぁ。。美味しい。。

でも衝撃的な旨さって程ではなかったかな。

ただタレが美味しい

豚の串焼きも10本で120バーツくらい。

味は薄いカレー風味の豚。

カオマンガイのタレをつけて食べると美味しかった
{46321238-98EB-4213-BCCC-E6A5A765CCF4:01}
ピンクやらグリーンとかなんやの?って思ったけど、店員さんが来てるポロシャツのカラーらしい。先に出来たのがグリーンのお店で、それに対抗する感じでピンク、にしたとか。

軽く食事を済ませ、買い物再開アップアップアップ
食後に19バーツのチャイにタピオカトッピングしてもらって24バーツ
{F0CB8BB2-3223-47A0-A0A1-B5A253247727:01}
安っ!旨っ!
{DB7BEF15-6750-4038-A5DE-48BD53FCB4C2:01}
買い物もいっぱいして、歩き疲れたしパンダのトゥクトゥクでHotelまで帰宅ウインク
{57A09B10-F118-4EEB-A2BA-23E36DDDEC7D:01}

少し休憩して、、、。

夜は夜景と絶品ご飯へ照れ音符音符

【王宮料理タンイン】

ココの料理絶品です
{00749E3E-21BA-41B1-945A-0ECC606D565C:01}
雰囲気も良かった音譜音譜
{C39526E4-705C-4B99-97F8-FCCD93427EF0:01}
↓コレ、気絶もんです。
{3B918185-6563-4F02-A1D4-7C352488D43C:01}
↓これもサッパリしてて美味しかった
{6B2C4227-C121-43B7-A92A-A7C8DFF5A07C:01}
辛さも程よく美味しい
{B8D76627-E304-49A0-8454-F828542FDB3E:01}
しかも安い‼️

食べて飲んで800バーツ位。3000円弱でコレだけ食べれたら大満足

食後、行ってみたかったあの場所へ

『シロッコ』

ハングオーバーのロケ地にもなったあの場所へ。

ただ、、、あいにく外は雨。降り止まず

晴れていればこんなはずなのに
{479FB405-3F20-47C0-AF00-60974DCB6B7B:01}

{8E654DEA-8379-4DF4-ADEB-86D32880823F:01}

世界一高い場所にあるスカイバー。

雨だけど諦めきれず、とりあえず行く事に。

途中、オイルマッサージを1時間挟見込みながらシロッコへ

エントランスの可愛いお花
{0BC94C63-35A6-43CA-A3EB-65B77D5A7943:01}

{116F66D8-3BCB-4D7D-B4A5-9B2C0D035EEE:01}
やっぱり外は雨だから出れないみたい。

残念

だけど、室内のバーに案内してもらった
夜景も綺麗で雰囲気もメッチャいい
{05EE0518-49F2-4E10-B531-17E68550D86E:01}

{DABA3951-95DA-4017-8334-0F10F6E10837:01}

{AC9F5FF8-B21C-4004-86AD-C2E45C4F6FB7:01}
一杯。1800円位w普通に高いw
なのでヨーロッパ系の方が多め。
{BD739DC6-87C0-4DE1-9641-881031DFE657:01}

{035ABFC2-D8CD-41A1-B9E5-A6C2D757E2DA:01}

2日目もいっぱい遊んで沢山食べて満足

今日でバンコクは終了

明日はプーケットへ