

今回は女2人旅

航空券の手配からHotelの手配まで全部自分でやったからだいぶ格安に行けました

一週間で成田✈︎バンコク✈︎プーケット✈︎ピピ✈︎プーケット✈︎羽田のコース

今回は、よく食べて、よく遊んで、よく癒されるが旅のルール



美容のパイセンと一緒に出発



《1日目》
あらら、天気悪いなぁ、、、。
ちなみに天気予報確認、、、。
1週間ずっと雨w
出たよ、出た出た雨女







私の雨パワーは留まる事をしらないなww
シーロムにあるマンダリンオリエンタルホテル

窓からの景色もgood

エントランスや部屋も思ってたより綺麗✨
これで一部屋朝食付きで2人で6000円位。
外に出ると、いきなり雨やん
w
w傘をさしながらパッポン通りをてくてくと。
タニヤ通りは日本語ばっかり、おじさん達の好きそうなお店が沢山ねww
でもまぁせっかく来たんだしね。。。
待つ事数分。。。
キタァ✨✨
えっ
めっちゃ美味しそうやん



めっちゃ美味しそうやん



プーパッポンカリー

コレ↓これまで食べた蟹カレーで一番美味しかった
もぅ感激

もぅ感激

↓安定の旨さ
マッサージで癒されて、夜はぐっすり。。。
初日から大満足のスタートです


食事が終わって、もう一つの目的のマッサージへ

今日はタイ古式60分コース

ダッサいパジャマに着替えさせられ

全身をポキポキ。モミモミ。
スッキリ



マッサージで癒されて、夜はぐっすり。。。


《2日目》
朝からガッツリ食べて



買い物DAY

『ラーン ガイトーン プラトゥーナム』へ

無事到着したものの2時半のランチタイムが過ぎたらしく、店前にして食べられず。。。







マジか、、、





すると並びに人が沢山いる別のカオマンガイ屋さん発見

『クワンヘン ガイトーン プラトゥーナム』
どうやらココは緑のカオマンガイ屋さんらしい。
私、なんせ初カオマンガイなもんで、いかがなもんかしら。。。
1皿40バーツって安っ‼️
キタキタ

横に乗ってるレバーと胡瓜は嫌いだから早々に避けて、いただきまぁす



んっ。。まぁ。。美味しい。。
でも衝撃的な旨さって程ではなかったかな。
ただタレが美味しい

味は薄いカレー風味の豚。
カオマンガイのタレをつけて食べると美味しかった
ピンクやらグリーンとかなんやの?って思ったけど、店員さんが来てるポロシャツのカラーらしい。先に出来たのがグリーンのお店で、それに対抗する感じでピンク、にしたとか。

ピンクやらグリーンとかなんやの?って思ったけど、店員さんが来てるポロシャツのカラーらしい。先に出来たのがグリーンのお店で、それに対抗する感じでピンク、にしたとか。
軽く食事を済ませ、買い物再開





食後に19バーツのチャイにタピオカトッピングしてもらって24バーツ

夜は夜景と絶品ご飯へ


【王宮料理タンイン】



ココの料理絶品です



食べて飲んで800バーツ位。3000円弱でコレだけ食べれたら大満足



食後、行ってみたかったあの場所へ

『シロッコ』
ハングオーバーのロケ地にもなったあの場所へ。
ただ、、、あいにく外は雨。降り止まず





晴れていればこんなはずなのに



世界一高い場所にあるスカイバー。
雨だけど諦めきれず、とりあえず行く事に。
途中、オイルマッサージを1時間挟見込みながらシロッコへ

夜景も綺麗で雰囲気もメッチャいい



今日でバンコクは終了

明日はプーケットへ















































