激務でお疲れの主人ですが、とにかく休みの日は、遊んでストレス解消したい人!


1年の中でも1日家にいる、なんて日は1日もありませんびっくり


そんな感じなので、この週末もパワースポット巡り神社


というか、主人の地元周辺の懐かしいものを巡るドライブ、そして、両親のお墓参りをして、これからの仕事のことなど、見守ってもらえるようお墓参りに行くドライブニコニコ


まずは、『一心寺』へお墓参り拍手


お願いしたいことを両親へ強く強く念じてきましたお願い


その後、昔から義母がよく買ってきていた懐かしい味だという住吉大社近くのお好み焼き屋さんへ割り箸



白樺


昔からある風情ある門構えニコニコ



カウンター10席だけの小さなお店です。

小ぶりのお好み焼きなので、ミックス焼き、豚玉、やきそばをお願いしました。
結婚してすぐの頃、主人がお好み焼きにケチャップもかけるので、それにびっくりしていたのですが、このお店のお好み焼きを見て、あ〜それでねと納得がいきました照れ

やきそばにも隠し味程度ですが、ケチャップとからしを途中で加えていましたニコニコ

主人の懐かしの味を共有できてよかった飛び出すハート

夜にたべる懐かしの味をお持ち帰りウインク

洋食やろく 持ち帰り専門店

難波高島屋にも売ってますが、素朴で卵とえひが入っていて少しカレー風味の好きな味ですニコニコ


そして、何年かぶりの住吉大社へ神社

こちらは、実家のすぐ近所なので、義父の散歩コースでした。

主人も勿論、よく遊んだりもしたそうニコニコ


住吉大社は、全国2300社ある住吉神社の総本宮で、1800年の歴史があり、とても広くて深い海の神を祀る神様です波


住吉さんといえばの太鼓橋、少ししか写ってないけど下矢印

こちらの小石の中から、『五』『大』『力』と書かれた石をさがして

二人共無事見つかりニコニコ
おまもりの袋を買って、心願成就のお守りにします。

入れる時に願いをこめて、叶ったら、お礼参りにいき、お守りを返します。

無事、返しにこれますようにクローバークローバークローバー

パワーみなぎる楠木

御本殿は4棟ありますひらめき電球

こちらは主人が高校生の時にアルバイトしていたという先輩のおうちの住の江味噌のお店。
こちらも老舗感半端ない歴史のある建物でびっくりしました。

おいしいという山椒昆布と辛マグロという佃煮を買ってみましたウインク

おもかる石の占い→最初にもちあげた石の重さを覚えておいて、願い事を念じたあと、また持ってみて軽いか重いかで占います。

絶対軽く感じる!と思いながら2回目の時はもっているので、当然軽く感じます(笑)

そして、1回目で慣れているからというのもあって2回目は軽く感じます。

なにはともあれ、願いは叶うと信じています!!

このあとは、『大鳥大社』というところへ行ったのですが、写真はこれしかとっておらず笑い泣き


こちらでは、見通しがよくなるという、透明のお守りを買いましたグッド!


1日、義両親にゆかりのある懐かしい想い出の場所ばかりを巡ることができたので、きっと見守ってくれていることだし、この先も見通しよく、心身共に健康に仕事も順調にいくと強く信じていますハート