前回ブログから続き右矢印右矢印右矢印


4/30(火)


主人だけ神戸へ戻る日、お父さんたち、どっか連れて行ってあげようか?と言ってくれたので、両親に徳島駅まできてもらって、ドライブ車


まずは、小松島の産直『あいさい広場』へ寄ってから、薬王寺へお参りへ付けまつげ


両親も四国八十八ヶ所霊場参りを終えているので、その時以来だそうニコニコ

懐かしがって喜んでくれましたニコニコ
県内でも日和佐は実家から遠いので、高齢の父の運転は心配なので、主人が連れて行ってくれて感謝ですニコニコ

お参りの後は、ランチへナイフとフォーク

ひわさ屋 
0884-77-3528 
徳島県海部郡美波町奥河内寺前122
https://tabelog.com/tokushima/A3602/A360203/36000905/


何度か行っておいしさは知っているので、こちらにしました。

主人はわざとしらす丼笑また夜のお刺身を買って帰って食べる魂胆だからウインク

ほんまにお刺身好きよな〜と思うのだけど、そんな私も連日お刺身ひらめき

何せ新鮮で、食べないと損びっくりマークと感じてしまうから指差し
お刺身の新鮮さに、本当に新鮮なものしかすぐに当ってしまう母が「こんな新鮮なお刺身、初めてやわ」と言ってましたビックリマーク

両親には、お刺身と阿波尾鶏からあげの両方楽しめる定食を注文しましたニコニコ

このあとは、フレンチレストラン、ラトリエアべのお料理を冷凍したものを道の駅ひわさで、お取り置きを主人がお願いしていたので、ピックアップして、こちらをブラブラ歩く

そして、お松大権現へ(=^・^=)

もしかして、何か📺で、放送された?かSNSでバズってる?か、猫好きな人たち?

なんせ謎のままですが、前回行った時よりきれいになっていて、人もまあまあいてびっくりしましたびっくり


この前の勝尾寺を思い出させるシチュエーションw

まねきねこの多さに驚愕しておりましたニコニコ

このあと、徳島駅へ送ってもらい主人は神戸へ、私達は喫茶店でお茶してからゆっくり実家へと帰りました音譜

5/1(水)

この日は、実家でゆっくりひらめき電球

お墓参りへ行ったり、犬と遊んだり、趣味の畑を見学したりニコニコ

5/2(木)

お寿司のおいし〜の食べたいなあと思い、初めてのお寿司屋さんへ🍣

名代 寿し辰 
0883-24-3433 
徳島県吉野川市鴨島町鴨島236-7 https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360301/36003197/

できれば、普段私がいない日にも🚙で行ける距離にあり、両親がちょくちょくいけておいしい所を探したくてウシシ

上寿司、赤だし、鉄火巻をお願いしましたウインク

近場では、なかなか母の御眼鏡に叶うものにたどり着けないのですが、こちらは大正解でした合格

食材の新鮮さ、握りのバランス、仕事の丁寧さ、コスパは良くないけど真顔悪過ぎでもなく許せる範囲内ビックリマーク

めちゃくちゃ気に入った〜とのことで、また行けるお店が見つかってよかったですびっくりマーク

私も久々においしいお寿司をたべた〜という満足な感覚があり、よかったですウインク

このあと、ブルーヴィラあなぶきで、温泉に入ってから帰りましたニコニコ



のせるほどでもない笑フツーのエビドリアですが、


夜は簡単に母が好きなエビドリアを作ったら、めちゃくちゃおいしい〜と喜んでくれて、昼も夜もおいしいものばっかりってなかなかないから、良い日だった〜と喜んでくれました笑い泣き

母は洋食の中でもハンバーグやドリア、グラタンが大好きなのですが、それは外食でたべるもの!として、自分では作らないので、レシピを教えてといわれ、今度作ってみる〜とのことでしたチュー

GW後半へつづく右矢印右矢印右矢印