週末は相変わらず1万歩以上のお散歩👣

最近は慣れて、ダダこねずにお散歩に行けるようになりました爆笑(あ、勿論、私がです笑)


神戸ではやはり、『洋食』『中華』のレベルが高いので、はずさない確率が高いです合格


立て続けに、中華のお店がおいしかったのでご紹介〜照れ


こちらはお散歩にいって歩いていてたまたま見つけたお店に入ってみることににっこり



聚鳳
050-5456-9828
兵庫県神戸市中央区八雲通1-1-39 
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28010336/


地元の人が行くのかな?って感じの所ですが、次々お客さんが入ってきていつのまにか満席にびっくりマーク

もしかして、おいしいんちゃう?と言いながら、注文したものを待ち…いざ、海鮮焼きそば定食を頼みましたにっこり
絶妙なおいしさウシシ

場所柄、リーズナブルさもあり、庶民的だけど、お味がよくてびっくりマーク

行き当たりばったりで入っておいしいとうれしいですよね〜気づき


お次は↓

 



シェフは健民ダイニングの総料理長をされていた方だそうです、通りでおいしいはずです!!




Aランチにしましたウインク

メインは主人が油淋鶏、私はエビチリニコニコ


選べる締めは二人共、ピリカラそばに飛び出すハート


落ちついた雰囲気の店内もいい感じで、コスパもよく、お上品中華で女性が好きなお店かなと思います指差し


続いて→シンリンと読みますウインク

馨林
050-5890-7102
兵庫県神戸市中央区中山手通2-13-12 ランドマークビル神戸
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28044472/


主人はホリデーランチで、牛すじ入り麻婆豆腐をチョイス照れ

私は、プリフィックスランチで、海鮮汁そばにチュー
野菜と海鮮のおだしがでて、おいしいラブ



こちらは、ご家族でこられてる方が多かったように感じますおねがい

こちらも雰囲気よく、外から見たら狭い所なのかな?と思ってましたが、いざ中にはいると個室まであり、かなり広々した店内で、とても気に入りましたニヤリ

どのお店も当たり🎯でしたニコニコ



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼおまけさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

年末、徳島に帰省していた時に主人と帰りに行き当たりばったりで寄った中華ひらめき

上海料理 富々樓
088-635-8222
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜746-1 
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36008345/



立派な店構えですキラキラキラキラ

私はエビマヨうさぎのぬいぐるみ
おかゆに変更しましたが、これは白米でよかったかな?爆笑

神戸でクオリティの高い中華を沢山食べているので、めっちゃおいしい!とまではいきませんが、まずまずでしたニコニコ

徳島マルシェに行ったので、じいじのきのこをつまみましたウインク

ちなみに『じいじのきのこ』は、私の地元で栽培されている肉厚しいたけです🍄

カラッと揚がっておいしい〜ラブ

いつも行列、もしくは、完売しているマフィンが、並んでもおらず、まだあったので、買って帰りましたウインク
これはウワサ通り、しっとりおいしいマフィンで、大満足でした合格