今日は☔だったので、近場だけウロウロにしよ〜ってことで、主人も私も初めての神戸、長田の名物『そばめし』をランチに選びましたウインク


なんとなく避けていたんです笑い泣き焼きそばも焼き飯も好きだけど、混ざるのは抵抗があり爆笑と、いうのも、ごはんの合間に麺が主張してくるのがなんとなく苦手で。

でもね~食べてみないことにはなんとも!ってことで、

長田タンク筋 へナイフとフォーク


明石ダコ入りモダン焼きとぼっかけそばめしをシェアしました照れ


実はモダン焼きもお好み焼きに麺がまざっているので、お好み焼きだけの方が好きなんですが爆笑

左から神戸独自のばらソース、このお店オリジナルの辛口ソース、お店オリジナル甘口ソース、長田特製辛口ソースとあり、このソースの中でも、長田特製ソースがおいしくてラブ

ぼっかけそばめしは、麺の存在はほとんど感じず、これなら麺なしでも?wと元も後もないこと言いながら、結構おいしくいただきました飛び出すハート

どちらもとてもおいしかったですが、特にぼっかけそばめしはオススメですピンクハート


近場だけですませるつもりが、主人のマッサージが夕方にあり、一旦家に帰ってから行くのがめんどくさいってことで、外で時間をつぶすことににっこり

急遽イベントを探して、灘にある白鶴の試飲イベント(日本酒飲めないけど無気力)からのそこから近くのパン屋さんへ寄ったりして音譜



何はともあれ、43歳にして初めてのそばめし、おいしかったです合格