四国では八十八箇所霊場巡りをして、普段行けないような所にも沢山足をのばせてよかったので、今回はせっかく関西にいるので、主人の提案で、西国三十三所巡礼をすることにしました!



これでまた色んな場所にいって、沢山色んなものを見て食べれるかなウインクわたしたちの主旨はこんな感じで、動機は不順ですが無気力


早速、先週末行ってきましたひらめき


和歌山紀の川市にある

第3番札所『粉河寺(こかわでら)』


想像をはるかにこえた由緒正しい立派なお寺さんですスター


まずは納経帳を買いました。



御札も買いたかったのですが、こちらのお寺には売っておらず笑い泣き


また次回、買おうと思います。

1300年記念のスタンプも押してくださいました飛び出すハート








河津桜が満開🌸


西国三十三所巡礼は、近畿2府4県と岐阜にある観音様を巡ります車

順不同ですが、行ったことのない場所を楽しみにまわりますひらめき

途中、新鮮なお魚を求めて道の駅に寄ったり、ランチは岬町で、お魚定食ウインク


すでに道の駅で新鮮なヒラメのお刺し身を買っており、夜にたべる予定だったので、あえて焼き魚定食にしましたニコニコ

地物の赤舌にお刺し身もちょこっとついてきて新鮮ひらめき電球

この日も、朝から晩まで、色々見て歩いて食べで、最後はりんくうアウトレットも寄って、忙しく、でも充実したお休みでしたニコニコ