前回からの続き右矢印右矢印右矢印

このあとは、日南にあるモアイ像を見にウインク

これはさすがに20年前とはいえちゃんと覚えていましたおねがい
初めて見たとき、迫力があって、感動した覚えがありますラブ

イースター島に行くことは多分この先もないから…日南で見ましょうニコニコ

サンメッセ日南HPから抜粋させて頂ました↓




日南は、巨人軍のキャンプがあったり、暖かいイメージなのですが、この日は、寒くて寒くてえーん



当時はこんなの↓見た記憶ありません爆笑

もしかしたら、新しくできたかも?

次は、青島神社へ神社

主人からの事前情報では、『熱帯雨林の島の中にある神社〜』へぇ、日本に熱帯雨林ねぇ、と、いつも通りぼぅーっと聞き流していたけどw
いざ行ったら、え?すごっ!!何これ〜??ってなりましたひらめき

周囲1.5キロの青島の中全体が境内なんですひらめき電球

海沿いをかなり歩くので、風がビュンビュン吹いてDASH!DASH!DASH!DASH!

『鬼の洗濯板』と呼ばれる奇岩は国の天然記念物です。
自然の織り成す技はすごいですねキラキラ

たどり着いて中に入ると熱帯、亜熱帯の植物が沢山ありましたやしの木
こちらの神社で見つけた看板に牛乳をしぼってどうのこうのした飴が名物とかいていて、主人と、おいしそ〜あとで買おうなんていっていて、どこにでもあるだろうし、あとでお土産物屋さんもいくし〜ってことで、ここでは買わなかったんです。

そして、このあとお土産物屋さん、3件ぐらい行っても見当たらず、お店の方に尋ねたら、親切に色々教えてくださり、結果スーパーにありましたおねがい

『甘乳蘇』
youtubeやツイッターで注目らしいです、そんなことは露知らず爆笑
まだ食べてないので、楽しみですピンクハート

この1日、はしょっている部分もたくさんあるのですが、色んな所に寄りすぎてハードすぎて、寒さも相まってくたくたになりました無気力

夜ご飯に続きます右矢印右矢印右矢印