続き→→→

次の日、朝から『田んぼアート』を見におねがい

第一会場と第二会場があり、このお城の上から見えますニコニコ

まずは、田舎館村展望台が第一会場↓

今年はダ・ヴィンチの『モナリザ』
と、

黒田清輝の『湖畔』


第二会場は、弥生の里展望所。


北海道.北東北の縄文遺跡群が、世界遺産に登録されたことを祝し、またこの村で弥生時代の水田跡が検出されたことから、縄文から弥生への時代のうつりかわりを表現してるそうですスター

左側は縄文時代の狩猟の様子、右側は、弥生時代の稲作、中央には、村で出土した田舎館式土器鍋

主人が今回の旅の計画の時に、田んぼアートに行って〜とか言っていて、テキトーにしか聞いてなくて笑いざ行ったらすごくてめちゃくちゃよくて感動しましたグッド!

7色の稲が使われていて、過去のアートも額で飾られていましたが、年々細かく技術があがっていて、とてもすごいです拍手

白、黒、グレーの小石を敷き詰めた石アートも花
おくに見える山は、『岩木山』で、津軽富士と呼ばれているそうですウインク

朝から素敵な田んぼアートを見られて、計画してくれた主人に感謝ですニコニコ