ブロ友、なおさんが行かれていて知った地元のイタリアンナイフとフォーク

『うだつがあがる』の語源にもなっているうだつの城下町がある通りにありますウインク

地元だからこそ?あまり行かないんですよね~爆笑
とーっても田舎ですが、ちらほら若い女の子の観光客もいました音符

『PUNTA』というお店。
個室に案内してくださいましたピンクハート

まず出てきたのはゼッポリーニウシシ
さくっとして、青のりの風味がきいておいし~ラブ

フォカッチャ、オリーブオイルたっぷりしみこんで、カリッフワッ、とてもおいしいです口笛

父チョイスは、
●前菜は、生ハムシーザーサラダ
●パスタは、チキンと小松菜のトマトソース
●メインは、牛ももステーキ
●デザートは、かぼちゃプリン

父の感想はかぼちゃプリンがおいしく、上品なイタリアンやなあOKでしたウインク


母チョイスは
●前菜は、カプレーゼ
●パスタは、ジェノバソース
●メインは牛ももステーキ
●デザートは、いちじくのコンポート

母は、カプレーゼのトマトとシーザーサラダがおいし~、と、ジェノバソースのパスタがとても気に入り、またこれ食べに来たい!でしたウインク

私は
●前菜は、たこと夏野菜のマリネ
●パスタは、フレッシュトマトのポモドーロ
●デザートはティラミス

前菜もパスタもデザートも3人とも違うものにして、食べ比べおねがい
3人でいく醍醐味ですよね~OK

私たちがお店をでる頃には満席になっていましたびっくり

古民家の雰囲気もよく、接客もいいので、また行ってみたいです晴れ