昨日のワインのおつまみですシャンパン

私は飲まずにフツーにたべるだけ~ナイフとフォーク
ブロ友さんがよく作られてておいしそーと思い初めて作ってみた牛肉のカレークリーム煮カレー

おいしくなるはずなのですが~なんせ私の料理、とにかく波がありましてえーん

いたってフツーのお味となりました笑い泣き

料理のうでとセンスの問題ですねガーン


カリカリチーズは、マツコさんの番組でしていたカリカリチーズを主人がアレンジしたものウインク

瓶詰めのうにが余っていたので何かに使えないかな?と思い付いたんですって照れ

これも…主人がたべてみ~というので、味見しましたが、これチーズだけの方がおいしいよな?という意見一致爆笑

なんだかんだで、じみーなれんこんと白ネギのおかかポン酢炒めが一番おいしいねzzzとなったちょっと残念な食卓でした(笑)

************

全国に緊急事態宣言が出るようです。

少し安心しましたニコニコ

今、徳島では感染者数が少ないので、息抜きと証して県外ナンバーの車がたくさん鳴門などに遊びにきているのが問題になっていまして。

地方でこれ以上増えたら終わりです。受け入れの病床とんでもなく少ないです。すぐに医療崩壊です。

こんなことが発令されなくとも、個人が意識高く予防と自粛ができれば一番ですが、なかなか難しいですね。

引き続き、不要不急の外出を控え、マスク着用、うがい手洗いの徹底、個人の責任をきちんと果たしたいです!

全ては大切な人を守るためですよねハートお願い