今回、一番の目的は神戸北野ホテルの世界一の朝食でしたニコニコ

三田アウトレットでお買い物してから、チェックインしましたウインク

トアロード沿いにありましたラブ

お部屋はヨーロッパ調王冠
結構落ち着きます好




アメニティは、ミキモトとクラランスおんぷ

ホテルはスタイリッシュな方が好きだなあと思っていたのですが、ヨーロッパ調も案外いいものですねキラキラ



廊下を歩くと1階のレストランイグレックが見えるような設計ですおんぷ

楽しみにしていた世界一の朝食の始まりですナイフとフォーク
世界一と言われる所以は、ホテルからの抜粋を下矢印

神戸北野ホテル『イグレック』でお楽しみいただける朝食は、総支配人・総料理長 山口浩が、その師 ベルナール・ロワゾー氏から公式に贈られたヨーロピアンスタイルです。この朝食が、『世界一』と呼ばれる理由のひとつが、オーベルジュならではの時間の過ごし方です。

ディナーの余韻に浸り、ゆったりとくつろいだ時間の中で眠りにつき、豊かな時間に包まれて迎える朝に待つ食事。これら一つひとつの歓びを重ねる一連の流れが、かつて味わったことのない食べる感動を生み出すのです。ロワゾー氏は、山口浩が神戸北野ホテルをオープンするにあたり、この世界一の朝食を公式に贈ってくれました。そこから、ここ神戸で独自の進化を遂げ、ここでしか味わえない唯一無二の朝食になったのです。

※神戸北野ホテルはベルナール・ロワゾー氏の「世界一の朝食」の提供を公式に許された唯一のホテルです


ヨーロピアンスタイルなので、一気に運ばれてきますウシシ
クラシックが流れる空間での朝食、かなりいいですねアップ優雅~キラキラ

カラフルなジュースは飲むサラダと言われるもので、のみやすくヘルシーです合格

ヨーグルトのジャムやはちみつ、アーモンドペーストそれぞれもこだわったもので、ひとつひとつの素材にこだわり、丁寧に作られたものでしたラブラブ!

日によって内容が少し変わるみたいですが、この日はクスクス入りのココナッツミルクがあり、私の好きなものでしたラブラブ!

パンはクロワッサンやパンオショコラ、箱の下には食事パンもいくつか食べられないほどあるので、ちゃんと持ち帰り用の袋も用意してくださいますアップ

カフェオレは自分の好きな割合で調合し、冷めたら温めてくれますにひひ

今回は、主人へお礼したいことがあり、かねてから私が行きたかった笑こちらにステイしましたニコ

パンが結構おいしくて、他は割とお腹に軽い朝食だったので、普段朝食を食べない主人も気に入ってくれたようですLOVE

神戸は歩くだけでもいたるところがおしゃれで見ているだけでも楽しいですねウインク

何度も通っているところでもこんなお店もあったのね~と新しい発見もあったり、とても楽しい滞在でした音符