今朝、すごい雨の音で目が覚めました涙
関西は大丈夫でしょうか…?

切り干し大根煮3日目は、きゅうりとごまを混ぜてマヨネーズであえましたウインク
マヨラーだけど、これに関しては少な目がおいしいですにひひ

☆グリルチキン&しいたけ、サラダ添え
☆ピーマンの豚バラチーズ(クラシル頼り)
☆切り干し大根リメイクサラダ
☆万願寺とうがらしとなす、豚バラのトマトパスタ
☆小松菜のアーモンド味噌あえ(クラシル頼り)

夕方見たテレビでプラシーボ効果についてしていました。

かみくだくと『病は気から』ということですが、例えば腹痛の時、腹痛に効かない薬をもらい、それが腹痛に効くと信じて飲めば本当に症状は軽くなり治る、まさに信じる気持ちと体が同じに働くということだそうです。

少しずつ医療の現場にも偽薬(砂糖のような成分で薬ではないもの)が導入されているようです。
薬過剰摂取の人や薬を飲むと安心したり気持ちが落ち着く人にはなんの害もないこの偽薬を処方するようです。

なかなかしんどい時にとにかく治るビックリマークなんて思えないけれど万が一、体がしんどい時や病気になった時、治ると信じることはとても大切なことなのですね好