シンママがSNS起業を始めてみたら・・ | ena-kigyoのブログ

ena-kigyoのブログ

20年近い結婚生活を経て離婚
養育費は3ヶ月で貰えなくなりました
離婚後、医療事務・工場・倉庫などのパートを経験
子供の夢を応援するために起業
40代職歴なしsns苦手だったシンママが自宅で仕事を叶える

こんにちは、えなです

ニコニコ

 

 

 

週6掛け持ちパート

子ども2人を育てる

シングルマザーです

 

 

シンママこそ起業をおすすめします

離婚して一人で忙しすぎました

 

 

 

 

image

 

いつも時間とお金に追われていて

この生活から卒業すると、、

 

 

朝はゆっくり子供たちと一緒に起きられる

朝食を食べられる

 

 

時にはお化粧をしない日

満員電車に乗らない

気分で仕事場所を選べる飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

離婚して週6掛け持ちパート生活になり

毎日バタバタしていたんです

 

 

日々うんざりする中で

いつも…

 

 

仕事に行きたくないな

家で仕事ができたらなって思ってはいました

 

 

 

 

 

しかも仕事中の会話にもうんざりでした

シングルマザーというだけで世間からの目もあり

「ご主人の仕事は?」など

聞かれることが嫌でした

 

 

起業といっても

出社するわけでもない、従業員も雇わない

場所の確保もいらない

 

 

私の想像とは逆なことでした

ただ全く何から手を付けていいのか分かりませんでした

 

ネットで調べてみたものの

情報の多さに嘘か本当かすら・・

 

 

見ていくうちに、ある女性に目が止まりました

状況が似ていると感じました

 

 

シングルマザー、医療事務、子どもの年齢も近くて

その方に連絡をとってみました

勇気もいるし緊張もしました

 

 

そして悩みを聞いてもらい

私でもSNSを使い仕事が出来るようになる

方法を教えてもらいました

 

 

0からのスタートだったので

スクールに入り成功者から学ぶことを選択しました

 

 

離婚して間もなかった私には

収入を増やす手段はこれしかないのではと思った

 

 

学んだ結果、私が発信者になるなんてと

想いながら投稿から4か月目で

初めて収入を得ることができました

 

 

起業なんて出来るのかな?

悩んだり調べたりもしたけど

やるか?やらないか?

 

この単純な理由で始めました

今逃したら後悔する気がしたから合格

 

 

 

思い切って行動出来て

子供たちも大学生と高校留学を実現しています音符

 

 

 

 

 

ほんの少しいつもの自分から飛躍して

新しい世界を見てみるのもいいかもしれないですね

 

私がそうだったように・・

 

 

起業は頑張った分なりたい自分に近づけることが分かりました合格

 

 

 

 

 

 

シングルマザーの方、今の仕事に悩んでいる方の

力になりたいそんな思いで過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントの

えなですニコニコ

 

子供たちの小学校受験を終え

その後離婚を経験

 

専業主婦からパートを掛け持ちし

限界を感じ悩んだ私が悲しい

 

自宅起業して

初めて仕事のやりがい・時間と心の余裕・

養育費の頼らない生活

得られるようになった経験から

 

同じように悩んでいる方の

力になりたい、

お手伝いをしたくて

発信しています飛び出すハート

 

詳しい自己紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/ena-kigyo

 

Instagramはこちらから

ena_happy2023

    https://www.instagram.com/ena_happy2023/

 

 

 

一から学び今では新しい世界がある事に

感謝しながら生活中

 

派遣パートは卒業しました

 

医療事務と起業の生活をしています

 

シングルマザーやお仕事に悩んでいる方に

アドバイスをしています

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録後

スタンプを送ってくださいね

 

起業の始め方のイメージが分かるpdf🎁 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ