元夫のこと 休日の家の中 | ena-kigyoのブログ

ena-kigyoのブログ

20年近い結婚生活を経て離婚
養育費は3ヶ月で貰えなくなりました
離婚後、医療事務・工場・倉庫などのパートを経験
子供の夢を応援するために起業
40代職歴なしsns苦手だったシンママが自宅で仕事を叶える

こんにちは、えなです

ニコニコ

 

 

 

週6掛け持ちパート

子ども2人を育てる

シングルマザーです

 

元夫と過ごした日々 

休日の私の居場所はどこ?

 

 

 

休日ぐらいは家でゆっくりしたいよね

私も気持ちは分かります

 

 

でもさ

カーテンも開けない

テレビもつけない

リビング真っ暗だよ

ちなみにカーテンは遮光に変えてました

 

 

私の居場所が分からず

子供部屋にいたり

キッチンの小さい電気をつけて

過ごしていました

 

 

よく言う家族の団欒に憧れていたんです

子供たちに味わって欲しかった…

 

 

いつも静かに暮らしていたママ

怒鳴られてもすぐに謝るママ

遠慮しながら暮らしていたママ

 

 

 

離婚したいと思っても

言い出せなかった記憶があります

夫から言われた時は

安心したのを覚えています

 

私は自分の性格に蓋をしていたんです

20年近くも…

 

 

久々に会う友達には

「明るくなったね」って言われます

いや、これが本当の私

 

 

 

皆んなで過ごすのが好き

楽しいことが好き

旅行、買い物大好き

 

 

離婚後

約束の養育費は3ヶ月でストップ

貯金はわずか

生活に困りました

 

 

 

 

私が私らしくあるために

収入を増やして家の中を

明るくしたかった

 

 

そのためには、まずは

掛け持ちパートをどうにかしなければ

仕事を変えたくて探しました

 

 

偶然SNSで見つけた

ママでもできる起業

 

起業って聞くと、大変そう

無理に決まってるなんて思いましたが

 

image

失敗してもいいから

何か違う事をしてみたかったんです

 

決意してからは妄想が膨らみました💦

 

起業で成功したら

子供たちと笑顔で過ごす

大好きな旅行や買い物に行く

 

 

そのために今やるしかない

今こそ変わるチャンスなんだと思い

努力しました

 

 

ついに1年半前のことなのに

こんなに生活が変わるなんて

思いませんでした

 

 

現在は学んだことを活かし

シングルマザーの方や

収入で悩んでいる方の不安が

解消できるように

自宅起業の方法を伝えています

 

 

思い切って行動出来て

子供たちも大学生と高校留学を実現しています音符

 

 

 

 

 

ほんの少しいつもの自分から飛躍して

新しい世界を見てみるのもいいかもしれないですね

 

私がそうだったように・・

 

 

起業は頑張った分なりたい自分に近づけることが分かりました合格

 

 

 

 

 

 

シングルマザーの方、今の仕事に悩んでいる方の

力になりたいそんな思いで過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントの

えなですニコニコ

 

子供たちの小学校受験を終え

その後離婚を経験

 

専業主婦からパートを掛け持ちし

限界を感じ悩んだ私が悲しい

 

自宅起業して

初めて仕事のやりがい・時間と心の余裕・

養育費の頼らない生活

得られるようになった経験から

 

同じように悩んでいる方の

力になりたい、

お手伝いをしたくて

発信しています飛び出すハート

 

詳しい自己紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/ena-kigyo

 

Instagramはこちらから

ena_happy2023

    https://www.instagram.com/ena_happy2023/

 

 

 

一から学び今では新しい世界がある事に

感謝しながら生活中

 

派遣パートは卒業しました

 

医療事務と起業の生活をしています

 

シングルマザーやお仕事に悩んでいる方に

アドバイスをしています

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録後

スタンプを送ってくださいね

 

起業の始め方のイメージが分かるpdf🎁 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ