シンママ SNS羨ましい | ena-kigyoのブログ

ena-kigyoのブログ

20年近い結婚生活を経て離婚
養育費は3ヶ月で貰えなくなりました
離婚後、医療事務・工場・倉庫などのパートを経験
子供の夢を応援するために起業
40代職歴なしsns苦手だったシンママが自宅で仕事を叶える

こんにちは、えなです

ニコニコ

 

 

 

週6掛け持ちパート

子ども2人を育てる

シングルマザーです

 

 

 

 

まさか自分が発信するように

なるなんて思ってもみませんでした

 

 

 

 

インスタ、ブログ、、

アプリは入れてました

 

 

見る専門とでもいうのでしょうか

芸能人の投稿を見て楽しむ

美味しそうなお店を見る

おしゃれスポットがあるんだ~程度です

 

 

 

 

ただいつも見て楽しんでいました

一度見ると時間を忘れてしまうことも

あるぐらいです

 

 

 

 

 

 

 

いつものように見ていたら

ふと…

 

 

 

 

ママでもできる『起業』が目に留まりました

何だかよく分からないけれど

凄い世界もあるんだな

 

 

何人か見ていたら

シングルマザーの方もいました

単純に凄いな、いいなって思いました

 

image

しかも私にも出来るみたいな内容でした

 

 

いつしか

「出来るわけないよ」

「でも羨ましい」

葛藤しながら見ている自分に

気がつきました

 

 

失敗してもいいから

やってみようかな

やってダメなら諦めればいい

 

 

 

 

ダメなら元の世界に戻ればいいだけ音符

自分に何度も言い聞かせました

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながらお問い合わせを

してみたんです

 

 

私が若い頃にはなかった仕事

45歳でできるかは分からなかったけれど

私にもできることがあるのかもしれない

 

 

その思いで学びました

SNSを通じて色んな方と出会える

以前の私のように悩みを抱えている方

 

 

私が助けてもらえたように

助けてあげたいと思いました

 

 

正直、シングルマザー生活は苦しかったです

週6掛け持ちパートをした所で

16万ぐらい 

 

あの時この働き方に出会ってなかったら

1年半前と変わらない生活でした

 

 

医療事務と倉庫でシール貼り

早く辞めたかった…

 

 

 

現在はシンママさんや

子どもの夢をやらせてあげる生活を

したい方などに

アドバイスできるまでになりました

 

 

1年半前に思い切って行動出来て

子供たちも大学生と高校留学を実現しています音符

 

 

 

 

 

ほんの少しいつもの自分から飛躍して

新しい世界を見てみるのもいいかもしれないですね

 

私がそうだったように・・

 

 

起業は頑張った分なりたい自分に近づけることが分かりました合格

 

 

 

 

 

 

シングルマザーの方、今の仕事に悩んでいる方の

力になりたいそんな思いで過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントの

えなですニコニコ

 

子供たちの小学校受験を終え

その後離婚を経験

 

専業主婦からパートを掛け持ちし

限界を感じ悩んだ私が悲しい

 

自宅起業して

初めて仕事のやりがい・時間と心の余裕・

養育費の頼らない生活

得られるようになった経験から

 

同じように悩んでいる方の

力になりたい、

お手伝いをしたくて

発信しています飛び出すハート

 

詳しい自己紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/ena-kigyo

 

Instagramはこちらから

ena_happy2023

    https://www.instagram.com/ena_happy2023/

 

 

 

一から学び今では新しい世界がある事に

感謝しながら生活中

 

派遣パートは卒業しました

 

医療事務と起業の生活をしています

 

シングルマザーやお仕事に悩んでいる方に

アドバイスをしています

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録後

スタンプを送ってくださいね

 

起業の始め方のイメージが分かるpdf🎁 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ