医療事務と起業~仕事に満足~ | ena-kigyoのブログ

ena-kigyoのブログ

20年近い結婚生活を経て離婚
養育費は3ヶ月で貰えなくなりました
離婚後、医療事務・工場・倉庫などのパートを経験
子供の夢を応援するために起業
40代職歴なしsns苦手だったシンママが自宅で仕事を叶える

こんにちは、えなです

ニコニコ

 

 

 

週6掛け持ちパート

子ども2人を育てる

シングルマザーです

 

 

離婚後、頼っていた養育費も

3ヶ月で途絶えてしまいました

 

 

image

 

 

その頃手に職をつけたくて

主婦でも取りやすいという

医療事務の資格を取得しましたニコニコ

 

 

 

正社員になりたかったけれど断られ

週3日パート勤務になりました

それでは生活ができなくて

倉庫でシール貼りのパートもしていました

 

 

どんなに働いても月16万

上の子は大学受験を控え

下の子は留学の準備中でした

 

 

image

 

 

離婚が原因で学校は辞めさせたくない

学費の捻出のため

貯金を崩し

物を売って生活しました

 

 

週6日の仕事も

心も身体も限界だった

 

 

医療事務の仕事は

お会計だけではなく

他にもやる事はたくさんあります

 

 

雑用も多く大変ですが、、

職場環境も良くやりがいを感じています

 

 

子どもの学校の書類でも

保護者の緊急連絡先にも

病院名を書けるのもいい

 

 

繋ぎで派遣パートは

不安定でいつも行くのが嫌でした

 

 

何か別の仕事をみつけたくて

ふとSNSを見ていると

 

 

image

 

ママでも出来る起業を見つけました

 

 

離婚して環境も変わり

新しいことに挑戦して変わりたかった

 

 

起業を始めた時は安易に考えていて

すぐに収益化できるんじゃないかと思っていました

でも深く学んでいくうちに

楽しさにも気がつきこの仕事を

続けて行こうと・・

 

 

 

image

 

最初から成功はしないけれど

少しでもプラスになることや

出来ることが増えるのは

いくつになってもいいことだと思います

 

 

 

 

 

起業スクールで学び

行動した結果…

 

 

 

現在はシンママさんや子どものやりたいを

やらせてあげる生活をしたい方などに

アドバイスできるまでになりました

 

 

1年半前に思い切って行動出来て

子供たちも大学生と高校留学を実現しています音符

 

 

 

 

 

ほんの少しいつもの自分から飛躍して

新しい世界を見てみるのもいいかもしれないですね

 

私がそうだったように・・

 

 

起業は頑張った分なりたい自分に近づけることが分かりました合格

 

 

 

 

 

 

シングルマザーの方、今の仕事に悩んでいる方の

力になりたいそんな思いで過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントの

えなですニコニコ

 

子供たちの小学校受験を終え

その後離婚を経験

 

専業主婦からパートを掛け持ちし

限界を感じ悩んだ私が悲しい

 

自宅起業して

初めて仕事のやりがい・時間と心の余裕・

養育費の頼らない生活

得られるようになった経験から

 

同じように悩んでいる方の

力になりたい、

お手伝いをしたくて

発信しています飛び出すハート

 

詳しい自己紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/ena-kigyo

 

Instagramはこちらから

ena_happy2023

    https://www.instagram.com/ena_happy2023/

 

 

 

一から学び今では新しい世界がある事に

感謝しながら生活中

 

派遣パートは卒業しました

 

医療事務と起業の生活をしています

 

シングルマザーやお仕事に悩んでいる方に

アドバイスをしています

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録後

スタンプを送ってくださいね

 

起業の始め方のイメージが分かるpdf🎁 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ