おいしそうな匂い | まゆらいふ 2010-2012

まゆらいふ 2010-2012

Healist Salon あのわ オーナー ヒーリスト まゆら の life-keyは Ena Beauty。
Ena Beauty を通じて 皆様と逢い・出愛うHAPPYの共鳴&日常。

以前に基礎編を終了していた「中医アロマ講座」の応用編にすっごく久しぶりに参加して来ました音譜

行こう、行こうと気にしつつも、某らで都合が合わず、かれこれ一年余り…(苦笑)

年明けから、なにかにつけ「陰陽五行」が目の前をチラチラきてたのですが、、、

先月終盤から、部屋の模様替え・家のプチ模様替えがマイブームの私。

今回の応用編を申し込んだすぐ後…たまった資料等をチェックしていたら、ちょうど基礎編の資料が目について~目
嗚呼…アピられてるあせる

今回は、バレンタインバレンタインチョコに因んで、チョコの香りのココアバターを使ったクリームを作るワークがあったりこの他にも、ふたつばかりワークがあり。
まゆらいふ
大きい方が、応用編でつくったクリームラブラブ
※小さい方は、続けてあった 基礎編でつくったクリーム

この時、香り付のアロマを選んでブレンドするのですがー。
私がブレンドした香りは、どれも皆様から「おいしそう~」「たべたい」との評が・・・

どうやら

今日の私は 食べちゃいたい位おいしそうラブラブ

・・・・が、テーマなのかな~(笑)


中医の理論とアロマを組み合わせたこの講座内で、柑橘系の話になり…中医師の先生が「最近キンカンを生で食べたくて…」そしたら「気」の巡りがよくなった…的な話をしてたら・・・アロマの先生がビックリマーク
まゆらいふ
「先日、実家のキンカンをいっぱい採って来て~」と、いただいちゃいましたラブラブ

子供のころ、冬になると"風邪予防"と、確実に家にあったのを憶い出します。

まだまだ寒いけど、立春も過ぎて「季節」は
季節の変わり目に…、キンカンの「香り」と「栄養」W効果で風邪予防もバッチリですニコニコ

キンカンの甘露煮レシピも頂いたので、また作ってみたいと思いますル・クルーゼ