血管が細いという悩み | 卵巣がん(明細胞腺がん)になったわたあめの日記

卵巣がん(明細胞腺がん)になったわたあめの日記

2015年4月、43才で卵巣がん(明細胞腺がん)が見つかりました。






八幡屋礒五郎の唐辛子の大ファンです🌶️


特にこれ!  バードアイ😍  も〜大好き❤️
辛さが通常の一味の3倍なのでけっこうパンチがありますが、激辛にありがちな痛いだけ、辛いだけではなく、爽やかで美味しいんです!!
辛いもの好きな方、全力でオススメします!





医療者の方々を困らせる血管の持ち主です✋


採血の時やCTで造影剤を使う時など、

一発で血管をとらえてもらえる確率は、

体感で25%

二度、三度は当たり前。


でも、何度刺し直されても、絶対に涼しい顔でいると決めています。


その状況、一番辛いのは医療者の方ですから😅


必死で汗だくになってしまう方もいて、

いゃ〜、本当申し訳ない💦と思います🙇


ただ、どうしても苦手なのは、

針を刺したあと、中で血管を探してぐりぐりするやつ笑い泣き

なんとか刺す回数を減らしたいという配慮はとてもありがたいのですが、

「いいいぃ〜おーっ!」ってなります。

そして、あれをして血管をとらえてもらえる確率は、体感で0%です。すみません。



最近は、私の両腕を見て明らかに表情が曇った場合、最初から手の甲を差し出します🤣

痛いけど、成功確率99%😃


手の甲でもだめだったことが一度だけありましたけどね😅

面倒な患者でホントすみません😢⤵️⤵️






イベントバナー