反応しない腫瘍マーカー | 卵巣がん(明細胞腺がん)になったわたあめの日記

卵巣がん(明細胞腺がん)になったわたあめの日記

2015年4月、43才で卵巣がん(明細胞腺がん)が見つかりました。





トップガン~マーヴェリック見てきました。
トム・クルーズやっぱカッコええ❤️




腫瘍マーカー(CA125)の推移です。

基準値35以下


初診時    36.8 H (生理中)

手術前    26.0

手術後    21.5

TC1回目後    23.5

TC2回目後    25.3

TC4回目後    23.0

TC5回目後    13.6

TC6回目後    14.0


基準値を超えていたのは生理中であった初診時だけ。(生理はマーカーに影響すると言われています)

お腹の中にめっちゃ悪いやつがいるにもかかわらず、術前は基準値ど真ん中の26.0でした。


そしてわたしの場合、

根治手術をしても、

抗がん剤治療をやっても、やっても、やっても、やっても(←4回言いました)、

その数値は下がりませんでした。


さすがにね、心が折れました。


抗がん剤が効いてない……のか?


シャワーを頭からかぶりながら、

息子を思って泣きました。


大きく動いたのは、5回目のTCの後。

それでも一桁になることはなく、

その後2年間は11~14の間を行ったり来たり。

10以下になったのは、手術から2年半後のことです。

ちなみに、CEAと19-9は最初からずっと無の境地でした😑




イベントバナー