こんにちは( ´ ` )ノ

ライフミッションサポーター®︎のめぐです!


昨日は私がライフミッションを

見つけたかった理由と

見つけてからの心境の

befor→afterについて書きました!


昨日のブログ


今回はライフミッションを

見つけるきっかけをくれた方との

運命的な出会いについて

書いていきます!


そもそも私は出会いというのを

とってもとっても大切にしています!


私は震災を機にいつもどこかで

人の死というのを意識しているので

二度と戻らない「時間」というものを

大切にしています!

なので、人と過ごす時間は

一瞬一瞬大切にしています!


私はポジティブに捉えているのですが、

いつどうなるかわからない人生

もしかしたら、

この人と過ごす時間は最後

かもしれないとどこかで

意識をしていて、だからこそ

この人との時間を大切に

過ごそうと思っています!


もちろん

その時が最後ではなくて

長~く続く繋がりが持てたら

いいな~とも思っています!


そんな考えで人との一つ一つの

出会いをとっても大切にしています!


思い返せば、

私の人生は出会いによって

好転してきました!

そして、なにか変えようとか

変わろうとするとき

出会いによってチャンスを

いただいてきました(^^)


岡山大学に入学したとき

就職したとき

ラジオを始めたとき

どれも素敵な出会いが

きっかけでした!


そして、今回ライフミッションを

見つけるきっかけをくれた方との

出会いは現在、活動している

ゆめのたね放送局のラジオが

ご縁を結んでくれました!


私はゆめのたね放送局の

東京スタジオの音響スタッフ

としても活動しており

その日は大阪のパーソナリティーさん

にゃあさんのラジオ収録でした!

{2EED9C0F-2BE4-483C-B289-3AC3035A025B}


その方のゲストに来られたのが

アロマ・ヨガ・コーチングスクール

「花結-hanayui-」主宰の

清水 知佳先生でした!


知佳さんはセラピストとして13年!

様々な学びを経て

現在はセラピストとして

活躍しながら、LMC協会の

認定講師として、講座を開講

されていらっしゃいます!


その講座がトゥインクル養成講座

といって、私が7年間も1人で

探し続けていたライフミッションを

掘り起こすことができる講座なのです。


知佳さんがLMC協会のことや

知佳さん自身のライフミッション

のお話をラジオで語る姿を見て

私がずっと探していた

自分の人生をどう生きたいのか

という問いがココなら見つかる

かもしれないと思いました!


そして、20181月から

トゥインクル養成講座を

受講し始めました!


受講中、こんなに自分自身と

向き合うのって怖いんだ

言葉にするのって

怖いんだって思いました!


でもそれを言葉にして

受け入れてくれる人がいる

ということはこんなにも

嬉しいんだって何度も思いました!


私はきっと1人だったら

ライフミッションを見つけられず

もしかしたら一生考え続けていた

かもしれません。

そう思うと恐ろしい(°_°)


でもなぜこんなにも

自分と向き合い

自分のことをさらけ出し

嫌なことも丸ごと

受け入れることができたのか

それにはある理由があります!


その理由については次回

書きますね(*^^*)

今日はこのへんで☆