《大阪府堺市・和泉市》
ベビーマッサージ教室⠀・親子教室
⠀𓈒𓏸◌𓂃 縁𓂃 𓈒𓏸◌
我が子の笑顔と好きを惹き出す
1人で頑張るママが頼れる教室
竹口真央
現役保育士・4歳2歳の男の子ママ

 

こんにちわ𓂃 𓈒𓏸◌

 

ココ最近、

午前中は保育士として働き、

午後からは、自宅にて

ブログアップやパソコン仕事びっくりマーク



 

苦手なパソコンで

パチパチとキーボード叩いております泣き笑い

 


伝えたいこと沢山あるので

頑張りますよーニコニコ




 

 さてさて私、竹口の

一緒に遊ぼう!親子教室

来て下さっているママから、

 先日

 

 

さすが先生!!

 

 

 

 

って言って頂けたんです!!!

 

う、う、うれしい~泣き笑い

 

 

 

保育士だからこそ!

 

 

と言ってもらった気がしてラブラブ

 

 

 

 

一体何をして

「さすが先生!」なんて

言ってもらえたのか・・・

 

 

 



 

それは、

 この間の新聞遊びの後の…





お片付け!

 

 

そう。

前回の記事読んで頂けましたか?

まだの方はコチラ下差し下差し

  


 

 

沢山遊んで、これでもかって位遊んで、

 

 

辺り一面、新聞紙だらけ・・・

 

 

 

ちーっちゃくちぎってくれた新聞紙も、

丸めた新聞紙も、

ぐっちゃぐちゃにしてくれた新聞紙も・・・

 

 

 

さぁどうしましょうほんわか

 

 

 

 

「じゃぁこれでおしまい!さようなら~!」

 

 


は、さすがに私の腰が

悲鳴をあげる悲しいアセアセ

 

 

…いや、悲鳴あげてもいいんですがひらめき

そうじゃなくって




せっかく、こうして

近い年齢の子ども達が沢山集まって

同じ時間を過ごすという

今のご時世、貴重な時間!



集団だからこそ

出来ちゃう子ども心を突いて

『お片付け』まで

しっかり伝えたいですよねひらめき

 

 

 


なんと雑な画像!笑
失礼しました🤣






さぁお片付け!!



お家では

「お片付けしよ〜」って言っても

なっっっっっかなか出来ない❗❗❗❗



まだ遊びたい〜

後で〜

いいの〜



なんて返されちゃう悲しい





でも、

家族以外のお友達がやると

何故か、体が動いちゃうんですよね!




そしてそんなお片付けを

競争

させる事で、子ども達の心を

ギュッと掴んじゃうびっくりマークびっくりマークラブラブ

 

 

 

誰が沢山集められるかな〜?

〇〇ちゃん力持ちだね〜!

先生も早いぞ〜!



なんて独り言のように言いながら指差し





 

 

 

 

大きな袋(ゴミ袋)に集めてもらって〜ニコニコ




綺麗になった所で


//


ありがとう〜泣き笑い飛び出すハート


\\



と片付けが出来たことに

褒めもしますが、私は「感謝」が先💕






そして、

その大きなゴミ袋を

ボールにしてサッカー










キックしたり叩いたり
転がしたり、引っ張り合い⬆してます笑






そしたら最後は…









 アンパンマン

 

 に変身させました〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





ペンを出して描いていると

子ども達夢中なんですね笑


 




 

 アンパンマンが出てくると

子どもは必ず見ますよねニコニコ



保育士もアンパンマンには

かなりお世話になってますよ〜🤣



 

 

 そしてなんと!!

アンパンマンになると

何故か皆


叩かない!!




素晴らしい!!!






そんなこんなで

ママから


//


さすが先生っ!


\\

 

 ってお褒めいただきました泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート




保育士しててよかったーーー!




ってめっちゃ思いました!笑




 


こんな感じで


遊ぶ内容の中にも

『子どもに育って欲しいポイント』

入れながら


親子の時間を楽しんで頂けるよう

考えていますニコニコ





次は

6月8日(水)

10:00~11:00

和泉市生涯学習サポート館にて




無料体験も👍


現在6組の親子様💕

そして次回は体験の方1組

ご連絡頂いております😊




⬇から『体験希望』とご連絡下さい飛び出すハート



 

 

 お待ちしております😌💕