さてさて、昨今、

建物の耐震工事をよく耳にしますが、

都心部にある「屋内型納骨堂」も、耐震強度が満たない建物は、どんどん立て替えが進んでいます。

 

そこで、当社、

旧納骨堂から新しい納骨堂に

ご遺骨を移動するプロジェクトにお手伝いに行って参りました!!!

 

(画像横向きでごめんなさい)

 

こちらの建物は、地下二階から地上5階まで、たくさんのご遺骨が納骨されてました。(地下二階の更に地下室までありました)

こちらのご遺骨を

せっせと屋外へ運び出し・・・・

地下の地下に合祀納骨されていたご遺骨を一つのご供養箱へお入れして・・・

 

作業完了!!!(こちらの達成感満載なのがワタクシです)

 

今回、ご依頼下さいましたお寺の住職さんも、

丁寧な作業にとてもご満足くださっていました😊

 

骨壺の数、数千・・・・。

 

初めての体験に学びの多い一日でした。

 

これから、さらに多くの皆様のお役に立てたら。。。。と願います♪