一陽来復 ”ん” つけよっと!! | 50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

ワタシ薬膳で毎日を愉快に笑って生きる”福袋”
更年期世代は、心・身体の不調、不安と次から次へと”不”がやってくる。と同時に自分の時間が出来てくる。このアンバランス期の過ごし方が第2ステージへのポイント❢ だから一緒に笑って過ごそうよ☆合笑☆

こころとからだが愉快になる

健康メソッド

 

冬至

いかがお過ごしでしょうか?

 

もっとも夜が長い一日と言われています。

ってことは明日から少しずつ昼間が長くなるってこと!

 

そんなことから運をつける意味で

”ん”

のつく食材を食べると良いOKとされてます。

 

チキンもいいけど、まずはこんな食材を食べてよね

 

 

南瓜(な

 

銀杏(ぎ

 

金柑(き

 

そして柚湯にゆったり浸かって

心身ともに温まりましょう♪