私は・・・じじキラー?? | 50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

ワタシ薬膳で毎日を愉快に笑って生きる”福袋”
更年期世代は、心・身体の不調、不安と次から次へと”不”がやってくる。と同時に自分の時間が出来てくる。このアンバランス期の過ごし方が第2ステージへのポイント❢ だから一緒に笑って過ごそうよ☆合笑☆

私ね・・・・

うすうすは感じてたんだけどアセアセ

 

お年寄りウケがいいのよね。

そんな話を母にしたら・・・

 

「あんたは、小さい時からそうだったがね。

 銭湯でも、いっつもおばあちゃん達に可愛がられてたし」

 

え~~~~~~~~~~~~!!

そうなの?? おーっ!

 

ってな才能を見出され?!

NPO法人 社会復帰支援アウトリーチ

代表 林日奈さんの

ご紹介で、一宮市向山ふれあいサロンに

時折ボランティアでお邪魔しています

 

今回で3回目・・・

 

脳トレ・健脳ってことで私は、指先を使うことを

レクリエーション的にやらせていただいてます。

 

まずは、準備体操から・・・

 

image

 

image

 

今回は、千代紙で爪楊枝入れを作っていただきますよ。

 

image

 

実は写真にはないけど、

こんな折り紙におじいちゃん4人が参加してくれて

しかも、めっちゃキレイに折ってくださって。。。

 

やっぱり、私は天性のじじキラーなのか??

 

30種類の柄の千代紙を持参しましたが、正直いって買い過ぎた!

って思ったのね。だって360枚入りなんだもん

 

ところがものの1時間で残りは 1/3程度・・・ウシシ

 

image

 

その中の方が、自分で作ったものをこんな風に

円〈縁)にして見せてくれました。

 

image

 

私もにっこ(o^―^o)ニコ音譜

ご参加くださった人生の大先輩も

音譜にっこ(o^―^o)ニコ音譜

 

大事にしたいコミュニケーションです。

 

次回は11月13日(水)にお邪魔しま~す