講座初めは、茶会から♫ | 50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

ワタシ薬膳で毎日を愉快に笑って生きる”福袋”
更年期世代は、心・身体の不調、不安と次から次へと”不”がやってくる。と同時に自分の時間が出来てくる。このアンバランス期の過ごし方が第2ステージへのポイント❢ だから一緒に笑って過ごそうよ☆合笑☆

てむすび道

きもったま姐さん 麻尋でございます桜

 

フラッグ新年”寿茶会” からスタート

 

2018年1月5日

NHK文化センター名古屋教室

社団法人 日本・中医保健医学会

理事長 西川 修先生

中医薬膳の上級者クラス

「新年寿茶会」

 

image

*お気に入りの茶器も連れて

 

こちらで中国茶のお点前パフォーマンスを

今年も務めさせていただきましたチョキ

 

image

 

この日は

桂花烏龍茶

を使わせていただきました。

みなさん熱心に聞いて下さり、動画撮影される方もカメラ

 

端っこには、NHK中医・薬膳アカデミー講座を

ご担当いただいている NHKカルチャースタッフさんも

珍しい貴重な時間だからと西川先生がお声がけして

仕事をぬけてお越し下さってます。

 

 

 

 

もちろん西川先生の講義もあります。

「茶療」について本

 

 

そして、本日のメインイベント??

誕生日ケーキ 1月5日は西川 修先生のお誕生日

ってことで、受講生の皆さんに

色紙にお祝いメッセージを書いていただき

プレゼントプレゼント

 

 

 

私の薬膳ティー講座

・NHK文化センター名古屋教室

・NHK文化センター浜松教室

お茶会を実施しますので

楽しみにしていて下さいね。

 

この講座の様子は、西川先生のブログでもご紹介いただいます

ニコニコカラダ

アップアップアップ

ここをクリックしてねグッド!