カラダに優しい薬膳スィーツと薬膳ティーの会 Vol.10 | 50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

ワタシ薬膳で毎日を愉快に笑って生きる”福袋”
更年期世代は、心・身体の不調、不安と次から次へと”不”がやってくる。と同時に自分の時間が出来てくる。このアンバランス期の過ごし方が第2ステージへのポイント❢ だから一緒に笑って過ごそうよ☆合笑☆

naturalife fantasia 麻尋

 

カラダに優しい薬膳スィーツ

と薬膳ティーの会 

Vol.10

春のおススメ食材(生薬)を使った、
この日だけの限定!薬膳スィーツと

美味しい薬膳ティーを
召し上がっていただきながら、

身近な薬膳講座を受講いただけます。
もちろん薬膳料理レシピ付き❤
講座帰りにスーパーでお買い物をして、

今晩から健康薬膳料理にしちゃいましょう♬

堅苦しさの一切ない!楽しいお笑い?講座です。

<今月のお題>
デトックス
春の不調をぶっ飛ばして、キレイ先取り


<オリジナル薬膳スィーツは>
❤豆腐とグリンピースを使ったスィーツ
 この日だけの特別なオンリーワン❤スィーツ


<薬膳ティーは>
❤花粉症シーズンには欠かせない
 常備したい薬膳ティー


講師:中医講師・中医薬膳特任教授 都築 麻尋
   社団法人 日本・中医保健医学会認定
*NHKカルチャー・毎日文化センター講師*

日時:3月15日 火曜日 
  13:30~15:30


参加費:3,000円(税込)
    *スィーツ&薬膳ティー&薬膳料理レシピ付き

限定:10名 *要予約


場所:caffe spuntino
   一宮市花池4丁目26-6
TEL. 090-8072-9160
   *名鉄電車 妙興寺駅より徒歩5分
   *駐車場 共同8台