naturalife fantasia 麻尋

特に最近、思うことがある。
まあ、私も年齢を重ねたからなのか・・?!
「昔は良かった~」なんてことではなく、

ここ10年~20年は急速に生活様式的なものが
変化してきているよね。

たとえば、携帯電話・パソコン

今や電車やバスに乗るとほぼ8割の
老若男女が携帯(スマホ)の画面をみている。
立ってる人も座ってる人も。
そんな人たちには、周りの状況なんて
見えるはずもなく・・・

家族の間でも会話が
メールってこともあるらしい。

感情もない冷たい”機械”に向かってメールを
書いてもその感情って相手に伝わる?

 
メールを否定しているわけじゃありません。
もちろん私も使ってますから。

でもね、
忘れないで!!
人のぬくもりを
目線を合わせてお話することって
大切だよね。