カラダに優しい薬膳スィーツと薬膳ティーの会 Vol.7 | 50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

ワタシ薬膳で毎日を愉快に笑って生きる”福袋”
更年期世代は、心・身体の不調、不安と次から次へと”不”がやってくる。と同時に自分の時間が出来てくる。このアンバランス期の過ごし方が第2ステージへのポイント❢ だから一緒に笑って過ごそうよ☆合笑☆

おかげ様でこの講座も一年を迎えます!!
ありがとうございます。

この講座だけのオリジナルスィーツ。
おまけに薬膳のお話もレシピも薬茶も付いてる
スペシャル講座。

<今月のお題>
❤夏の疲れを残さず、秋もツヤ肌で!

夏バテはありませんかぁ?
さっさと疲れを取って、美味しい秋を満喫しましょ♪...

要チェック!! 乾燥注意報

<オリジナル薬膳スィーツは>
❤梨とくるみを使ったスィーツ

<季節の薬膳ティーは>
❤夏の疲れた胃腸に!

胃腸の消化機能の元気を取り戻し、滋養を十分に補おう!

講師:中医薬膳特任教授 都築 麻尋
   *NHKカルチャー・毎日文化センター講師*

日時:9月15日 火曜日 13:30~15:30

参加費:3,000円(税込)
    *スィーツ&薬膳ティー&薬膳料理レシピ付き

限定:10名 *要予約

場所:caffe spuntino
   愛知県一宮市花池4丁目26-6
   TEL. 090-8072-9160
   *名鉄電車 妙興寺駅より徒歩5分
   *駐車場 共同8台