旬というたいせつなもの | 50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

50歳からのワタシ薬膳 笑い合える薬膳Lifeを送りましょう

ワタシ薬膳で毎日を愉快に笑って生きる”福袋”
更年期世代は、心・身体の不調、不安と次から次へと”不”がやってくる。と同時に自分の時間が出来てくる。このアンバランス期の過ごし方が第2ステージへのポイント❢ だから一緒に笑って過ごそうよ☆合笑☆

グッド!まかせときゃあ やったるよ!!


先日、ご近所さんから 実家から送ってくれたので。。。。


と、掘りたての筍をたくさんいただきました。


せっかくなので、友人にもたけのことワラビをおすそ分けしたのです。



おせっかいな私は、たけのこを手渡すときに、うんちくを喋って渡すのです。


旬の食材をカラダに取り入れることの重要性&必要性とかを!!


そんな友人からメールをもらいました。


メールその1:いつも旬の食材をくれるゆかりちゃんを娘が不思議がってたよ。

メールその2:さっそくたけのこと蕨を煮て食べたけど、やっぱり美味しい!

メールその3:主人はたけのこが苦手。でもゆかりちゃんの話を聞いて、

         「薬だと思って食べて!」って言ったら、全部平らげてくれた。

メールその4:ゆかりちゃんがやってる仕事は今の世の中にみんなが知ら

         なきゃいけない大事なことだよ。マックやガストに行列作ってる      

         ってなんか変だよ。


こんな嬉しい、メッセージをもらいました。


かつては当たり前にしてきたことが、今や幻と化している状況。

本来、人間も自然と共有して生きてきたはず。またそう生きなければ、

からだのリズムは崩れ、よからぬ状況に追い込まれるのだ!!


やっぱり、私。。。。 続けてまっすぐ進もう!!





本 中医薬茶アドバイザー資格取得講座 は こちら  

割り箸 お粥のすすめ~薬粥専科~ は こちら
おにぎり IFCA国際食学協会 食学士養成講座 は こちら

パー 龍村式指ヨガインストラクター構成講座 は こちら





にほんブログ村 資格ブログへ     ペタしてね     読者登録してね
にほんブログ村