動物占い | あなたを輝かせる*オートクチュールフラワーデザイナーKYOKO sadaoka

今日 動物占いについてお話を伺いました。


最初 動物占いって 何年か前に流行った占いよね~

と思っていました。


が よくよく聞いてみると ルーツは他の占いと同じように中国なのですって。

おまけに 個性学という 学問だったそうです。

元は 動物では無く言葉だったようですけれど よくわかるように動物に当てはめたそうです。


広く言うと心理学で コミュニケーションの取り方のパターンを読む。と言ったところでしょうか。


講師が 南光さんと言って お笑いの芸人さんで なおかつこの個性学のカウンセラーなのです。


芸人さんなので とても面白く わかりやすく説明して下さり

最初から最後まで笑っぱなし

まずは自分を知る。ということから始まりました。


ちょっとさわりだけ・・・


たとえば 人から話を聞いた時


人思考の 黒ひょう・ひつじ・たぬき・こじか  →  なんで?そうなるの

城思考の 狼・猿・虎・子守熊  →  結局 何?

大物思考の チーター・ペガサス・ライオン・ゾウ  → いやぁ?私は違う


こんなパターンなので 次の会話の準備がそれぞれによって違うよ ということでした。

自分が 何の動物かは ネット上ですぐわかります。


そうそう それから たかが生年月日・されど生年月日!

恐るべし 生まれた時間の秘密が 奥深~くありました。


最近発見されたそうですけれど 人間の脳波で年齢がわかるとか・・・


世の中には 知らないことがたくさんです。

人  地球  宇宙・・・  

繋がっています。