レビューをありがとうございました | 英語ニュースで文法と語彙を学ぶ

英語ニュースで文法と語彙を学ぶ

英語ニュースを読んで、文法を理解して語彙を増やします。
「なんとなくわかったつもり」で終わらせてはもったいない。
著作権の問題で引用は制限されていますので、リンクで原文を辿って下さい。

ここでお願いしたからだと思いますが、どなたかが新たにAmazonにレビューを書いてくださいました:
----

----
もうおひとかた、「書き込めなかった」とのことで、直接送っていただきました:

「単語のイメージと使われる文脈が学べる」
各項目に、似ている単語をそれぞれを使って例文が並んでいますが、どちらの単語が相応しいか?と、ちょっと自分でも考えさせるような作りになっています。説明はすごく丁寧で、膨大なシンプルな挿絵がイメージを掴む助けをしてくれます。また、語源からの説明が秀逸で、似ている単語に関わらず、多くの単語への理解が深まると思います。

----
ありがとうございました。


11/2、都内に行った折に、丸の内の丸善書店に行ってみました。
本が「英語部門」の4位になっていました。
「瞬間英作文」「一億人の英文法」という有名なベストセラーと並べていただけていました。



その棚とは別に特設の棚もありました。


(となりのオレンジ色の本は良く似た名前の違う本です)

ついでに八重洲ブックセンターものぞくと、二列になっていました

ありがたいです。こうしてくださるからこそ、売れているのだと思います。