燻製、久しぶりにベーコンを作る。 | エンラージ株式会社のブログ

エンラージ株式会社のブログ

枚方市・交野市・寝屋川市の
テナント物件仲介・不動産管理・リフォーム
鍵交換・合鍵作成・アクセサリー販売

みなさんいつもお世話になりますニコニコ

 
エンラージ株式会社でございます爆笑
 
昨日は久しぶりにベーコンを作りましたにっこり

お肉をただ燻製すればできると思っていましたがそうではない無気力

豚バラ肉の水分を抜いてソミュール液に数日漬ける指差し

流水でまた洗い流して水分を取る指差し

日陰で数時間乾かす指差し

そして、いざ燻製指差し

ファイヤ〜メラメラ




燻製、いろんなサイトで書いてますが私は体温で1時間

そして、いろんなウッドチップが売られてます指差し

りんごの木、〇〇の木、〇〇の木、、(忘れた)魂が抜ける

私にはまだ違いがわかりませんが雰囲気で今日はりんごの木で🍎

手間がかかるので燻製をする時は、空いているところにいろんなものを突っ込みますにっこり

あ、燻製したら美味しいかなと思う食べ物ですね凝視

イカ、たくあん、チーズ、、、オエー

しかし、昨日は時間なかったので泣く泣く燻製のみ爆笑



この1時間も香りを楽しみながらコーヒーを淹れたりして待つのですニコニコ


できたら冷ましてラップして保存にっこり

使う分だけ切って焼くオエー

香りが最高でしたニコニコ




いろんなサイトで燻製紹介されてますし、燻製の道具はホームセンターで簡単に手に入りますのでみなさまも是非ニコニコ


 
ちゃんねる登録宜しくお願い致しますおねがい
 
本日も一日よろしくお願い致しますどらちゃん
 

 

それでは…モグラ

 
エンラージ株式会社の紹介
 
{52FBB915-1D8D-4B79-B2D2-463A77FF1275}
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
 

 
★テナント物件募集★
開業希望されているお客様が多数いらっしゃいます!!エンラージ株式会社ではテナント物件を専門に管理・仲介をしております。経営指針書づくりなどの勉強会を行うことにより、経営について深めて頂きます。借りた方の事業が末永く続くためのお手伝いをしております。「ずっと空いている」「すぐに空いてしまう」等お困りでしたらご連絡ください。
不動産仲介・管理・リフォーム
枚方市で開業と経営の相談ができる不動産店
枚方市伊加賀本町10-8
 
鍵交換・合鍵作成・電子錠の取付NEW