クレオ大阪東さんで講師を体験してきました~。 | エンクル(縁来る)的出会いが広がる日常

お客様 のご紹介からこの私が講師として
教壇に立たせていただくという
貴重な体験をさせていただきました。


どんなことをお話しさせてもらったかというと・・・


エンクル(縁来る)的出会いが広がる日常


こんな内容です。

口から心臓は出なかったものの、マイクマイク持つ手が震えて
これをごまかすのに必死でしたあせる


ほぼ毎月エンクルをご利用くださっている
お客様 の集まりの中に
クレオ大阪東のセンター長さんがいらっしゃり、
そこからのつながりで今回こんな素敵なお話しをいただきました。


昔の私なら躊躇したと思いますが、
今は緊張することなど考えもせずに、
即OKと返事している自分がいました。

お話しをいただいたのは4月頃だったと思いますが、
それからあっという間に昨日の講座日がやってきて
私は当日の電車の中でも原稿を変更するなど
必死のぱっちでした。DASH!


定員は25名でしたが、それを遥かに超える
お申込みということで35名程の女性が参加されていました。



私を含め3名の講師の体験談を一人20分で
お話しします。


合格お一人は
フラワーガーデン 代表の佐藤和見さん

子育てしながらフラワーサークル「フラワーガーデン」の

講師をされています。


合格そしてもうお一方は
ままちっち 編集長の林静香さん

こちらも子育てしながら「あべの子育て情報 ままちっち」を

立ち上げ、子育て中の方を対象としたイベントも企画されています。



ここでびっくりした講師の共通点!!
皆自宅が近いのでした。
 

またまた素敵なご縁が広がりそうな予感です。ニコニコ


あっという間の2時間でしたが、
お二人の講師さんのお話もとっても共感でき、
勉強になりました。

参加者の皆さんもまわりの方とグループになって
お話しされている様子が生き生きされているのが

印象的でした。kirakira*


今回こんな素晴らしい機会をつくっていただき
本当に感謝しています。


きっかけをつくてくださったお客様と
クレオ大阪東のセンター長さん、
事前に連絡くださったスタッフのOさん

わざわざお話しを聞きにきてくださった
河岡さん、有難うございました。


またご縁をいただいたお二人の講師さんと
お話しを聞きにきてくださった皆様、
ありがとうございました~。





その後はドリームアドバイスのご相談者である
河岡さん とランチへ。

エンクル(縁来る)的出会いが広がる日常

夢への第一歩を踏み出した今の様子などを伺い、
充実した時間を過ごしてきました。音譜






昭和レトロな貸しスペースen☆kul


撮影や手作り・癒し等のイベント、教室にセミナー、
持ち込みpartyしたい!など・・・
部屋を安価で借りたい人におすすめの一軒家。

こんなこともできる!といった事例もご紹介します。グッド!






*エンクルyoga男女混合教室*

参加者募集中~
音譜

詳細はこちらからご覧くださいね~。→  






人気ブログランキングへ ブログランキング参加していますクラッカー

アップぽちっアップと応援お願いしますっ音譜





ペタしてね