心学「わかっているけど」  

 

わかっているけど出来ない人間はわかっていないか、

 

自分自身で実行する力がない証。

 

大抵はわかっていない人間が多い。

 

言い訳としては都合の良い言葉と思うが、

 

ただ自分の不実行力を表現するだけである。

 

「わかっているけど」などと言わず、

 

「自分に行動する力はない」「行動する意志がない」と

 

素直に言った方が良い。

 

わかっているけど出来ない人間は大事を成し得ない。

 

わかるまでやり続ける、わかる努力し、それを行動に移す。

 

日頃「わかっているけど」が口癖になっている人間は、

 

出来得る限り口にしないことである。

 

行動に移してこそ、人の心が現れるので、

 

それまでは余計な言い訳をしない方が良い。

 

*心学道場「恕庵」 言訳は自分の不実行を表すだけ