人生最悪の症状と救急車初乗車 とんでもない月末

 

朝、Facebookを書き上げ、しばらくすると鼻血が??!!

 

花粉症で鼻を噛み過ぎかなと思ったら、とんでもない。

 

鼻腔から滝のような出血が!!御手洗いが血の海に・・・・

 

まるで殺人現場のような状態・・・・これはまずい

 

口から血餅まで吐き出す状態、これは救急車を呼ぶぞ!!

 

人生、初めて救急車に乗車。行きつけの武田病院ではなく、

 

鴨川沿いの府立医科大学病院へ向かうとのこと。

 

自分が患者として救急室に入るのは初めて・・・・

 

血が止まらない・・・・さて、その原因は???

 

普段服用している不整脈を防ぐ「イグザレルト」が効いて、

 

血液がサラサラ状態、鼻腔の粘膜に傷が生じ、

 

そこから多量の出血が出たそうです。

 

その薬を服用している患者さんに多い症状とのこと。

 

応急処置が終わり、耳鼻咽喉科へ。

 

そこから涙の物語・・・鼻腔の傷を焼いて処置する方針、

 

まぁ、麻酔もなしでのこの処置は「痛いのなんのって」

 

右側の目から涙がボロボロ・・・後に看護師さんが

 

「よく耐えましたねぇ」だって・・・・

 

頭に杭を打ち付けているような痛さ。

 

まぁ、入院をせずに帰りましたが、駅前の武田病院と違い

 

鴨川沿いの綺麗な病院、入院しても良かったのに・・・

 

緊急入院が二度あるので、パソコンと論語を持って救急車に。

 

多分、救急車に論語を持参する人間はいないと思う!!??

 

昨日の予定は全て中止、今日は京都で「松本零士」さんの

 

京都府観光大使就任の記念式がありますが・・・参加は無理。

 

右側の鼻腔にガーゼ三枚入れているのでマスクが必要。

 

鼻を噛んでも、吸ってもダメ!!呼吸が苦しい。