子どもとシルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」を見に行ってきた | 肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになるべく、修行中。



4歳の子どもと、
シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」を見に行ってきました。

子どもがじっと座っていられないようなら途中で出よう・・、
と覚悟を決めていましたが、わりあい大丈夫でした。
というのも、客席での飲食可だったので、
(持ち込みは不可、会場内で販売しているもののみ可)
チュロスだのポテチだのを買い込み、いざ鑑賞。
客席を見渡せば、未就学と思われる子どももちらほら。

しかし、内容はやはり大人向け。
動物がでてくるわけでもなく、時間も2時間(途中休憩30分)と長丁場。
途中途中で、子どもの集中が途切れることもありました。

普通のサーカスに比べてシルク・ドゥ・ソレイユは、
よりアートでストーリー性のあるサーカスといった印象。

見終わって、子どもに感想を聞いたところ

「サーカスの人は
毎日ラジオ体操してるんだね」

以上。(体が柔らかいといいたいのか)

って、それかい!
って、感想はそれだけかい!

でした。

やっぱり一緒に見るにはまだ早かったかな。