1億円貯まらない女 | 肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになりたい。

肝っ玉かーちゃんになるべく、修行中。

Save Money

もうね、全てがネタ??としか思えない。

・先着100名、そのとき列中の我が子・夫はあかの他人
・処分品からのぞくのが鉄則
・子連れの買い物はチュッパチャップス(なめるのに40分かかる)
・牛乳は買わないで麦茶を飲む、麦茶は色がつけばいいので必要パックの半分しか入れない
・下着は外から見えないのですり切れるまで買わない
・ご近所とのつきあいはしない
・旅行はしない、転勤が家族旅行
・子どもは公立&国立(長男が浪人し、私立にいったのはよっぽど許せないらしい)
・樹木の剪定、配水管の詰まり、障子や襖の張り替えは自分でする
・寄付はしない
(主人が郵便局でしたユニセフの寄付を翌日電話をして取り消してもらう、1円でも財産)
・実家に帰るときは高速を使わない、夜中に出発して下道で行く
(前日から水を絶ってトイレに行かないようにする。
 行くときは閉まっているドライブインに寄り、
 屋外の鍵のついていないドアを押さえながら用を足す)
・単身赴任手当は神の恵み
(1ヶ月に1度帰れる手当がでるが、3ヶ月に1度帰るよう主人を説得する・・が失敗。)

他にもホリエモンが大好き、霊感が強いので前世も将来も分かる、
とかつっこみどころ満載です。

でも、これで1億貯まりましたといわれても、真似できない。いや、真似したくない。
本人はドケチが趣味だからいいとしても、夫や子どもはよく耐えたなあと。
いやはや、わたしにはムリ。収入を増やすために努力する方が気が楽だわ。

あなたも1億円貯めてみませんか、私は25年かかりましたが
小林 美穂
文芸社
売り上げランキング: 1,243,893